※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。自分のためにミルクを選ぶことはダメなのか、と考えています。

自分がタバコ、お酒を解禁したいがために
ミルクを選んだママさんいらっしゃいますか?😢

母乳の方がいいってわかってても
上の子は半年頃まで授乳間隔ずっと2時間で
なかなかお出かけもできず、睡眠時間もあまりとれず
私自身が一人で息抜きする余裕もありませんでした。
半年までに2回ほど熱を出したりで
しんどい思いしてまで母乳頑張る意味あるのかなーとか
思ったり、、、

でも自分が楽したいが為にミルクを選ぶのって
ダメな母親なんじゃないかって思ったり😢

コメント

よう(27)

生後半年までは母乳でがんばりましたが、離乳食もよく食べてくれるしいいや!と思って7ヶ月くらいからミルクにしてお酒解禁しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が苦だと思ってるのが私だけじゃなくて安心しました😂✨ママリ見てると結構皆さん頑張ってる方多くて私ってダメな母親なんじゃないかと思ってしまって😭

ありがとうございます☺️💓

• 4月5日
  • よう(27)

よう(27)

あと母乳で育ててる間も夜間授乳したくなくて寝る前だけミルクにしてました!
    母親だってストレスたまりますし、甘えられるところは甘えていいと思います🤣
    そんなに完璧になんて、わたしにはむりです〜!!笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しくて安心できました😭😭✨

どうしても自分でルールを決めると昔から変えれなくてしんどくなるんで😭

次の子は笑顔をモットーに子育て頑張りたいと思います😂💓

• 4月5日

私はお酒もタバコもしませんが、、夜たくさん寝たいためにミルクにしましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭✨!未だに母乳が当たり前!みたいな感じの雰囲気はなかなか消えてなくて自分の為にミルクにするのを躊躇してしまいそうで😭

でももう母乳が本当にしんどかったので、、、😂昼間は可愛いなーって見てられるんですがやっぱり授乳間隔もあかないと出かけることもできなくて😭

安心しました!ありがとうございます😭💓

• 4月5日

いいんじゃないですか?😅
私は7人完ミで育てましたが1人目の時にうまく母乳があげられず、乳首が切れたり張って痛かったりと2週間もせず断念しました💦
出過ぎて困るくらい出てはいたのでもったいないと言われたり、母乳がいいのはわかってるのに自分が痛いから楽したいからって…と責めていましたが、2人目からは開き直って私が少しでも楽に笑顔で子育てできる方がいいんだ!と自分に言い聞かせて出産と同時に母乳を止める薬を飲み完ミで7人育てました😄

お母さんの笑顔が一番!イライラしたりしんどそうな方がよくないですよ😋そりゃ母乳が一番いいんだろうけどミルクでも元気に育ってくれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人!母親のプロですね😳✨
    次の子はどうなるかわかりませんが、1人目の時は溢れるくらい母乳もでるし乳首問題もなにもなくやっていけてたので、余計自分が楽したいが為にミルクにするのはダメなんじゃないかと思ったりしてて😭

私自身変なこだわりが強くて決めるとなかなか変更する事もできず、妥協していいのかとか思ちゃったりするんです😂

そうですよね!お母さんが笑顔で接する事が1番ですよね😳💓

• 4月5日
s

1人目の時は頑張って1ヶ月母乳あげてましたが、2人目以降2週間ぐらいでミルクに変えました🥺保健師さんも3人目産んだ時大変だろうからミルクに変えていいよと言ってくれたので...笑
1ヶ月経ってからお酒もタバコも解禁しました☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてて嬉しいです😭2人目は自分に負い目を感じなくミルクに変えれそうです😂!!

しんどくなるまで母乳で頑張ってしんどいと思ったらミルクにして私も解禁しようと思います🍺💓

• 4月5日
mam

私はタバコやお酒解禁理由でミルクにしたわけではないですが、しんどい思いまでして母乳をあげることはないかなーと思います💦
今のミルクは栄養価も高いので子どももしっかり育ちますし、私はミルクにしてストレスフリーでした(笑)

辛い思いをして子育てするより楽しくできた方がいいのでラクができるところはした方がいいですよ!!

ミルクを選ぶのは悪いことではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても自分が決めたルール?みたいなのがあるとそれを変更する事が昔から苦手で😭一人目の時は葛藤しながら母乳あげてました😂

子供は大きくなった時母乳でもミルクでもそこに愛情の差は感じませんもんね😂

皆さん優しくてなんだかホッとしました😭ありがとうございます💓

• 4月5日
しほ

元々お酒もタバコも大好きで、妊娠中には辞めれていたのでこのまま母乳育児もできる!と思ってました😂

でも結局私が我慢してイライラしているより割り切ってミルクにした方がお互いの為にいいのかなと思い3ヶ月頃ミルクに変えました!
幸い、娘は母乳でもミルクでも飲んでくれる子だったのでよかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒もタバコも大好きだったのでこの我慢してる期間がどうしても辛く感じてしまいます😭😭

嫌な事があったりしたら未だにお酒飲みたーい!タバコ吸いたーい!と思ってしまうので😭

このままタバコ辞めれたら1番いいんですが、、、😂

以外と皆さん割り切ってミルクに変えてる方が多くて安心できました😭😭こんな事考えてるだけでダメな母親なんじゃないかと思ったりしていたので!ありがとうございます🥺💓

• 4月5日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

タバコを吸いたいお酒飲みたいと思い産後1ヶ月もしないで完ミにしちゃいました!
旦那が吸っているのでどうしても吸いたくなったりイライラするよりストレスフリーでなるべく育児やった方がいいし私もみんなと一緒に(義母義父と)お酒飲みたい〜と思い完ミにしちゃいました!
賛否両論ありますが後悔してないですし免疫が、、とか言われますが今のミルク母乳と変わらないくらい栄養取れるし黙ってろ!と思いながら過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいて嬉しいです😭💓💓!そうなんです!旦那が横で普通にタバコを吸うのでウズウズしちゃいます😭

イライラしたり疲れたりするとお酒も飲みたくなりますし😭

どうしてもまだこのご時世母乳!みたいな雰囲気があったのでこんな事思ってる私は母親向いてないのかなとか思っちゃったりして😭

皆さん優しい方ばっかりで安心してミルクにできそうです!何か言うてくるやつは、はいはい。って流しときます😂ありがとうございます💓

• 4月6日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

口出ししてくる人は本当に時代遅れだなーなんて心の中でボロクソに暴言吐いてその場過ごしてます笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり旦那側の身内と付き合いないのが私の救いです😂

産後は自分の時間もしっかり取ろうと思います!!🍺

• 4月6日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

もうちょっとの辛抱ですね頑張ってくださいね💖💖

• 4月6日