※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

混合で質問です。哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えていますか?母乳メインで、ミルクは寝る前や日曜日のみ。母乳の出具合は変わらないが、乳首のサイズ変える必要はあるでしょうか?

混合の方に質問です!
哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えていますか?
ほとんど母乳なんですが、寝る前だけミルクにしていて、あと日曜日は午前中は旦那に任せているので、日曜日は2回ほどミルクにしています。それ以外はずっと母乳にしているんですが、母乳の出具合はずっと変わらないのに哺乳瓶の乳首のサイズだけ変えるのはなぁという感じなんですが、みなさんはどーしてますか??

コメント

ちびっこmama

サイズ変えてます!
4ヶ月でSだったのですが飲みが悪くなってきて、Mにしたところよく飲むようになりました✨
出る量が違うので変えた方がいいなとうちは思ってます☺️

はじめてのママリ

穴が小さ過ぎて飲みにくそうにしてたら次の乳首に変えますがちゃんと15分くらいで飲み切れていればサイズは変えませんでした😊

あーちゃん

私はSからサイズ変えてないです!
3ヶ月くらいに乳頭混乱で母乳を嫌がる時期があって、ミルクが出過ぎると母乳拒否されちゃうと思って😭

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりのときにMサイズ(4ヶ月から)の乳首に替えたらミルクで溺れてたので元に戻しました😂
5ヶ月なる前くらいにミルクなかなか飲まない、飲んでる途中にグズるようになってMサイズの乳首にしたらちゃんと飲むようになりました😌
赤ちゃんが飲むのに時間かかったりグズったりしたら替え時なのかな?と思います☺️