※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

女性が入院中、娘がいとこたちを噛んだりつねったりするようになり、ショックを受けています。保育園進級や環境の変化が原因か、性格の問題か不安です。

1週間前から入院していて、娘を姉の家に預けているのですが、最近急にいとこたち(小3と年長)のことを噛んだりつねったり叩いたりするようになったそうです。
今までも毎日のように一緒にいて、おもちゃの取り合いなどでキィーっと奇声をあげて怒ったりすることはありましたが、そのような事はしませんでした。

ちょうど保育園も進級したタイミングで知らないお友達が増え、先生もかわってしまい、それに私が入院とゆうことで情緒不安定なのでしょうか?
それともこの子の性格なのでしょうか…

姉から動画が送られてきたんですが娘がそーゆーことをしている姿を初めて見てショックでした。

コメント

とも

お母さんが入院してるのと下の子が産まれるのでストレスがたまっているのだと思いますよ!
怒らずに安心させてあげるのが1番だと思います。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます(^^)
    きっと赤ちゃんがうまれるってわかってるんですね!!退院したら安心させてあげたいです!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

自分はお母さんが傍にいないのに、お母さんが傍にいる従姉妹が羨ましいだと思います💦
多分、色んな事がストレスになって情緒不安定なんだと思います。

お母さんが帰ってから落ち着くまでに時間がかかると思いますが、娘さん大切に🙇

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます(^^)
    それもありますね!!!羨ましいのもあるのかもしれませんね(>_<)
    それに色んなことがストレスになってるのかもしれないですね。。
    退院したらたくさん甘えさせてあげたいです!!

• 4月5日