※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

旦那が毎日電車で都内まで通勤中。コロナ不安と不安障害が重なり、感染リスクを心配している。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

旦那さんが毎日電車で都内まで通勤してる方いますか??

コロナの影響で在宅勤務になってる方もいらっしゃると思いますが、旦那は毎日電車で通勤しています😭都内まで通勤している為毎日気が気じゃないです。

この前はとなりの人が咳をしていて、すぐ次の駅で降りてトイレで手洗いうがいをしたと旦那から聞き、とても心配になりました😭

もともと私は不安障害もあり、小さな娘もいる為、毎日都内まで通勤してることがすごくすごく心配で、一日中コロナに感染しないか考えてしまいます😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぼんぼん

旦那が都内から都内へ1時間半程度の電車通勤をしています。
会社の方針で在宅勤務にはならないので、仕方がないと諦めてます。
私が妊婦のワーママという理由だけで、旦那に夕方は時短で子供を保育園に迎えに行ってもらい、満員電車を避けてます😓

他に出来ることとして、栄養のあるバランスのとれた食事を心がけてます。
夕飯しか自宅で食べないのですが、それでも免疫機能が高まるよう、寝る&食べる、を頑張ってます。

あさ

都内に住んでいて、私も旦那も20〜25分くらい電車乗って通勤してます。
さすがに在宅勤務や時差勤務が推奨され始めてから人は少ないですが、それでも一定数はいますよね😓
緊急事態宣言が出れば、ある程度の外回りの業務とかは止めて在宅勤務になりそうなので、早く出してほしいと思ってます💦

まっくぶー

都内在住で旦那は都内に通勤してます。在宅勤務できない仕事なので毎日出勤してますが、(たぶん)サビ残なのに定時で帰ってこないことの方が気になります💨㊙️

mamachan

してます😭私も妊婦なので本当に感染怖いです!全リモートにしてほしいです💦