※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子は朝パン派なのですが、食パンに飽きたみたいで簡単にホットケーキ…

息子は朝パン派なのですが、食パンに飽きたみたいで
簡単にホットケーキミックスで蒸しパンのおすすめな作り方教えてください🙏
調べたけど本当にできるか不安で💦
息子が好きな南瓜やバナナ、りんごとか入れた蒸しパンを作りたいです
蒸し器がないのでフライパンや電子レンジで作れるものが嬉しいです

コメント

かぴ

小さめの耐熱カップなどに、ホットケーキミックス大さじ3、水や牛乳大さじ1で、野菜などを混ぜ、上から丼などを被せて電子レンジで1分半ほどチンすると蒸しパンできます!うちの息子1歳半でちょうどいいくらいの大きさなので、2歳くんだと2つか3つくらい作るようになっちゃうかもですが。。

みみ

ホットケーキミックスじゃなくてもいいですか?
クックパッドからなのですが、フライパンで作る蒸しパン簡単です😊離乳食後期 蒸し器いらずの蒸しパンってやつです!
小麦粉40g、BP2g、牛乳50ml、砂糖5gでできます😊
粉類ふるって砂糖、牛乳混ぜて、100均のシリコンカップに流し込んでお湯はったフライパンに置いて蓋して弱火で10分でできます😊上のレシピでシリコンカップ2つ分です!
2歳なら甘さが足らないかもしれないので、バナナたすか砂糖10gにするかしてもいいと思います。