※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

家の間取りや子供部屋の使い方について教えてください。将来の子供のことも考えているそうです。

みなさん家の間取りはどのような感じですか?😯
また複数お子さんいる方は、子供部屋は共同ですか?別ですか??

たとえば3LDK子供2人なら、寝室、子供部屋、子供部屋のように部屋をどのように使っているか教えて欲しいです!

また、2人お子さんの場合もう1人は検討してますか?その場合どうしますか??

近々家の購入を考えています!!参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

むーむー

3LDKの一軒家です
2階に3部屋あります
子供が1人と夫婦で住んでます!
私たちの寝室、子供の寝室、タンスを置いたりものを置く部屋、に使っています!
将来的にもう1人子供欲しいなと思っていますがその場合は物置の部屋を子ども部屋に変えます😊

• ゆ

お子さん2人だと3LDKで充分ですよね🌻
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月5日
わんわん

2階は7畳寝室、5畳×2の二つ繋がってる子供部屋(のちに壁を作って2つにする)、4.5畳(3人目、もしくは主人の書室、もしくは物置部屋)にました。予想外の3人目で部屋がないという友人が多かったので、一部屋余分に作ってます!

• ゆ

今のところ子供は2人を予定してますが、もし3人目授かれた時に3LDKだと足りないですもんね😔
    お家広くて羨ましいです!!
    ご回答ありがとうございました!!🌷

• 4月5日

子供3人です。部屋は各1人ずつにあります。共同ではないですね。

• ゆ

夫婦はどこで寝てますか?🌼

• 4月5日

退会ユーザー

2階の9畳の寝室です。
    家は4LDK +1階和室スペースです。子供部屋は各6畳くらいずつあります。

• 4月5日
  • ゆ

なるほど🧐4LDKだとお子さん3人でも十分ですね💗
    ありがとうございました!!

• 4月5日
おかな

子供2人の4人家族で4LDKです!
寝室、子供部屋1人1部屋ずつ、家事室にしています🤗✨
家事室はみんなの洋服の収納やアイロンかけたり部屋干しする部屋です♫
3人目ほしいけどまだ迷ってます🥺
もし3人目授かれたら家事室をなくして子供部屋にします!

• ゆ

4LDKとなると収納も多いし、広々でいいですね🌷
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月5日
ちゅーん

3LDKで夫婦寝室、子供寝室、衣装(荷物)部屋です。もうすぐもう1人生まれるので、リビング横の衣装部屋を整理してお世話部屋にして、しばらくは別々の部屋で寝かせますが数年後は同性ということもあり、夫婦寝室を2人部屋にして私たちが今の息子の寝室で寝ようと思ってます😊

• ゆ

3人だと誰かが同性になるからそれだと同部屋でいいですよね🌷
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月5日
音

5LDKで子供5人です。2階4部屋で、寝室、長男は1人部屋、女の子2人は同じ部屋です。下の2人(男の子)はまだ部屋ないてす。2階一部屋あいてるので後々そこを使う予定か、長男の部屋があいたらそこにしようか、まだわからないです。リビング横の部屋はおもちゃや下の子の教科書や服など置いてます。

• ゆ

5LDK!!立派ですね💗羨ましいです!
    そのくらい広いと余裕で使えちゃいますね🌷
    ご回答ありがとうございました!!

• 4月5日
POOH

4LDKです☺️
子供は3人になるので、2階の3部屋を夫婦寝室、長男の部屋、長女と次女の部屋にするかなと思います☺️

リビング横は荷物置き場か誰かの部屋か、勉強部屋にするかなと😅