逆子・しゃっくりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・しゃっくりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・しゃっくりについての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向…

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向きで寝るように指導されていました。毎日、右向きに寝ていました。今32wで逆子が治り、その時に先生から「逆子治ったからどっち向きでもいいよ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は逆子が治ったときに、治ったということはまた逆子になる可能性もある。と言われ、寝る向きも指定され…

ゆぴぴ

しゃっくりについて*皆様のお腹の中の赤ちゃんはしゃっくりをするとき…

しゃっくりについて*皆様のお腹の中の赤ちゃんはしゃっくりをするときどのあたりがピクッと動きますか(^ω^)?私は最近まで左下だったのに気がつくと左上→右上になり今は右下がピクピクしています!逆子と時は下の方…

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃ…

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃっくりを感じる位置が右のおへその横なのですが、逆子のままなのでしょうか・・・

R まま ♡

臨月に入ったのですが、しゃっくり以外の一定の胎動って何か分かります…

こんばんは。臨月に入ったのですが、しゃっくり以外の一定の胎動って何か分かりますか(^_^;)?逆子ちゃんなのにしたの方で感じるので何だろうと思って気になって寝れなくて…分かる方いらっしゃったら教えてください🎶

えりちゃびん

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!…

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!しゃっくりの位置、蹴る位置が右から左に変わっていたのですがまだ胎動の位置は変わるのでしょうか?出産ギリギリになって、逆子になってしま…

momo🍓

逆子になったかもしれません(;_;)昼頃にグリンッと少し痛い胎動をお…

逆子になったかもしれません(;_;)昼頃にグリンッと少し痛い胎動をお腹の真ん中で感じました。しゃっくりがへその上になりました💦逆子の胎動ってどんな感じですか?あと逆子の場合何wまでに治らなければ帝王切開の…

kaede.

kaede.

30週目の検診の時に逆子と診断されました😂その時の時点で逆子のままだと帝王切開と言われました(°_°)四つ…

りー

いま、いきなりみぞおちあたりでしゃっくり胎動を感じるんですが…9ヶ月…

いま、いきなりみぞおちあたりでしゃっくり胎動を感じるんですが…9ヶ月で逆子になることってありますか?(>_< )

退会ユーザー

私は9ヶ月でも十分ぐるぐるしましたょ〜〜(^。^)37w3dで治りましたが…ほかの胎動はどうですか?膀胱けられた…

dai-mama

ただいま、妊娠8ヶ月です。心音のようにトクットクットクットクッと一…

ただいま、妊娠8ヶ月です。心音のようにトクットクットクットクッと一定期間の胎動は赤ちゃんのしゃっくりだとお聞きしましたが、しゃっくりの胎動を感じる位置はみなさんどの辺りですか?現在、逆子で、これまでは…

aya_m

横位か逆子が多く、いろんなところで胎動を感じていたのですが、ここ最…

横位か逆子が多く、いろんなところで胎動を感じていたのですが、ここ最近、9ヶ月にはいってからでしょうか、左の肋骨下あたりで感じることがほとんどになりました。しゃっくりの胎動はヘソの下。たまーに、右も同…

ちひろ💋りとる

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっている…

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりの位置が下の方でも、逆子になっていることはあるんでしょうか?現在30週を超え、そろそろ赤ちゃんの向きを気にしようかなぁというところなんですが、しゃっくりは下腹の方に感じるも…

okj

38w4d 赤ちゃんの頭はだいぶ下がって来てるよって言われていました。今…

38w4d 赤ちゃんの頭はだいぶ下がって来てるよって言われていました。今まで左側が背中で、しゃっくりも左側に感じていたのですが、今右側にしゃっくりを感じました💦💦もしかして逆子になったのでしょうか˚‧º·(˚ ˃̣̣᷄…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

背中が移動したんじゃないでしょうか?頭が下がってるなら骨盤にはまりかけてるかはまってると思うので逆子…

サリー☆

お願いします!お願いします!逆子ちゃんからの横子ちゃん!どうか、どうか…

お願いします!お願いします!逆子ちゃんからの横子ちゃん!どうか、どうか頭が下に向いていますように(>_<)おとつい辺りから明らかに胎児の位置が移動したみたいだし、しゃっくりも骨盤あたりで感じるようになったけ…

ぴよたろう

ぴよたろう

ギリギリまで逆子でした!帝王切開かどうか決める検診では奇跡的に頭が下に……ミラクルbabyです笑そのパワー…

u_yumi

疑問なんですけど一定のテンポでトンっトンっと胎動があるのはしゃっく…

疑問なんですけど一定のテンポでトンっトンっと胎動があるのはしゃっくりってゆーのを聞いたのですがこのトントンしてるのは頭が揺れてるからですか?それとも足ですか?笑逆子ってこの前言われて下腹部あたりでずっ…

りんご

りんご

うちもよくしゃっくり子のようです(^ ^)一定のリズムでトントン動くところが背中か首あたりって聞きました…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

うーた

29wの初マタです。しゃっくりについて最近よくとくん、とくん、脈打ちの…

29wの初マタです。しゃっくりについて最近よくとくん、とくん、脈打ちのような胎動を感じます。自分の脈よりだいぶ遅いので、おそらくしゃっくりかなと思います。1日ニ、三回位感じる時もあります。ただいつもピク…

タオ

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8…

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8ヶ月となっております。コープ共済に加入しようと思っていますが、一度逆子と診断されているので、やっぱり難しいのでしょうか。また、卵巣肥…

nana

nana

コープで勤めていました!これは、申し込むときの状況なので、もし、検診で逆子が治っていれば加入できます…

morimarouz

ずっと頭位でだったのですが今日になってしゃっくりする位置.胎動も逆に…

ずっと頭位でだったのですが今日になってしゃっくりする位置.胎動も逆になってます!(右から左に...)不安なんですが37wで逆子になる事ってあるんですかね(´・ω・`)?

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

こいもくん

28w6dの初妊婦です。胎動について質問です( ・ ・̥ )皆さんは、しゃっく…

28w6dの初妊婦です。胎動について質問です( ・ ・̥ )皆さんは、しゃっくりの胎動をどこで感じますか?しゃっくりをよくしているんですが、(1日2〜5回、各5分ほど)それを感じる場所がいつも同じです!おなかの左下でい…

あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

自分右下でしゃっくり感じます!脇腹の方の胎動痛くないですか?😱自分脇腹のとこの胎動は足か手かはわかんな…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、…

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、おへそ辺りで感じたりします。逆子になってるのでしょうか。?二週間前は、頭位でした。

ぴよぴよ

妊娠中(後期の方で!)のみなさん!胎児のしゃっくりはお腹のどのあたりで…

妊娠中(後期の方で!)のみなさん!胎児のしゃっくりはお腹のどのあたりでいつも感じますか?逆子の方も、逆子でない方も、どちらの回答もお待ちしてます!✨よろしくお願いします😊✨

kuuumama

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3…

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3日も続かなかったかな(笑) 左側を向いて寝るといいと医師から言われたので 今はそれしかしてません。体操する気になりません( ̄࿀̫ ̄ )逆子…

hiha

左肋骨の下に固いところがあたるのですが…逆子ちゃんになっちゃったかな…

左肋骨の下に固いところがあたるのですが…逆子ちゃんになっちゃったかな(ノ_・。)しゃっくりはしたの方で感じるけど、他の胎動もほぼ下です。でも、よく聞く膀胱を蹴られてトイレが近くなるということはありません…

R まま ♡

おはようございます。妊娠34週なのですが赤ちゃんは逆子で帝王切開の予…

おはようございます。妊娠34週なのですが赤ちゃんは逆子で帝王切開の予定です!胎動についてなのですが、お腹の左側が赤ちゃんの背中で右側に手と足.頭があると検診で言われました!でも、ぐにょんって動く胎動、一定…

n

しゃっくりの胎動は脈打つような一定のとくんとくんと感じるとネットで…

しゃっくりの胎動は脈打つような一定のとくんとくんと感じるとネットでよくみますがしゃっくりじゃなかったよ!こんな場合もあるよ!なんて意見ありますか?私は下腹部で感じるとくんとくんがしゃっくりだと思っていた…

退会ユーザー

しゃっくりでたゆんたゆん足が揺れてお腹の壁に当たってたんじゃないですかね(*^_^*)

Maiky

お尻の穴のあたりで、トクン、トクン、という脈打つような振動があるん…

お尻の穴のあたりで、トクン、トクン、という脈打つような振動があるんですけど、これって胎動ですか⁈よく言う赤ちゃんのしゃっくりなんですかね?ここ数日、下腹部の腸とか肛門あたりに胎動をドコドコ感じてたので…

yong

33週初マタです。只今逆子診断ですが、切迫なこと&まだまだ戻る可能性…

33週初マタです。只今逆子診断ですが、切迫なこと&まだまだ戻る可能性はあるとのことで、体操などもせず、赤ちゃんが自然に頭位に戻ることを祈る日々です😋しゃっくりをよくするコですが、逆子の場合、違う場合、し…

よゆまま

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今まで…

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今までにないくらい力も強く、動きも速かったです。時間は1分くらいだったように思います。その動きが落ち着いたあと、しゃっくりのような胎動があっ…