妊娠7ヶ月・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ゆい

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強…

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強かったためなるべく安静にしてました!子宮頸管の長さは良いし、今は問題ないと言われてます。妊娠7ヶ月に入ってからやっと張りが落ち着いてき…

pipi

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててき…

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててきます。一昨日久々に当てた後にすごくお腹が硬くなりました。子宮収縮が起きたのかな?そうなって、電マを辞めようと思いました。流産とかなる可…

ふぉかっちゃ

妊娠7ヶ月の健診で、子宮?胎盤?が下の方にあるといわれました。上がる…

妊娠7ヶ月の健診で、子宮?胎盤?が下の方にあるといわれました。上がる可能性はあるが、このままだと帝王切開になると言われました。ハテナだったので何度も先生に説明していただいたのですがまだよくわかりません…

はる

妊娠中に卵巣破裂した方いますか?また、卵巣嚢腫を何度も再発してる方い…

妊娠中に卵巣破裂した方いますか?また、卵巣嚢腫を何度も再発してる方いますか?現在妊娠7ヶ月で卵巣嚢腫が左右にあります。左が15㎝右が5㎝と大きいので13週あたりに開腹手術したのですが過去に2回同じ病気で手術し…

るんるん

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月…

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月(25w5d)になるんですが、お腹の二段腹が直らなくて…😩二段腹のままだとお腹の中の赤ちゃんが苦しくならないのかな?とか子宮が大きくならないの…

おもち

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝え…

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝えると、内診をして、子宮の硬さ?も長さも問題ないと言われました。張るのはよくないからとリトドリンを一日3回×2週間分処方されました。内診で…

シャーリー

シャーリー

症状を聞く感じだと、張りですね。しかも痛みもあるようなので余り安心できる張りではないと思います。私…

りーちゃん¨̮♡

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たま…

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たまにしたくなりますが妊娠中でイクとお腹が張り、子宮収縮を起こすのであまりよくないと聞きますが、本当のところどうなんでしょうか?お腹の赤ち…

なっちゃん

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。最近、胸が苦しい事が多く、食後に動けな…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。最近、胸が苦しい事が多く、食後に動けないぐらい苦しくなることもあります。特に食べ過ぎではないです。これは、子宮が大きくなっているからでしょうか?苦しくて横になっても、おっ…

おふん

今日、妊婦検診に行ってきたら、子宮頸管が24.6cmで短めだから、なるべ…

こんにちは🙂現在2人目妊娠中です。今日、妊婦検診に行ってきたら、子宮頸管が24.6cmで短めだから、なるべく安静にしておくように言われました😣現在妊娠7ヶ月です。急なことでビックリしてしまったんですが、同じよ…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

taso

現在妊娠7ヶ月です!25週に出血してしまい入院しました。症状・全前置胎…

現在妊娠7ヶ月です!25週に出血してしまい入院しました。症状・全前置胎盤+子宮頸管無力症出産・帝王切開現在・入院中、3カ月入院予定(出産後の退院になると思います)・限度額認定証を病院に提出(非課税で区分Cです…

ぴぴ

ぴぴ

私が通っている産院は、入院中に費用のことが気になり助産師さんに話すと、部屋に受付の方が来てくれてき…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

優惺ママ

現在高温期16日目D40です。いつもはキッチリ32日周期で、高温期は14日間…

現在高温期16日目D40です。いつもはキッチリ32日周期で、高温期は14日間です。排卵日は予定より1週間遅れの9月7日、最終仲良し日は9月6日です。今日婦人科の診療を受け、妊娠はしておらず、子宮も卵巣も異常無し、…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

🍞

乳カスについて…現在妊娠7ヶ月になったばかりです‼︎おっぱいの基底部マ…

乳カスについて…現在妊娠7ヶ月になったばかりです‼︎おっぱいの基底部マッサージは5ヶ月頃から病院で指導されて毎日マッサージするようになりました‼︎そしたらここ最近乳首に乳カスらしきものが…1週間に1度乳首パッ…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

ぷにこ

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安…

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安静しているのですが、同じくらいでも仕事したり普通に動いてる方っていらっしゃるんでしょうか?

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

aco

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものが…

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものがでたりチョコレート色の出血をしたりよくあります💦毎回びらんからの出血といわれるのですがやはり出血はこわいです😭産婦人科でも特になにもさ…