かゆみ・陰部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

かゆみ・陰部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではかゆみ・陰部についての質問と回答をご紹介します。

Yuna

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応…

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応知らせました。そしたらカンジタかも知れないから膣薬を入れてくれてそれからタンポンらしき物を入れてもらいました。お風呂はいる時には薬溶…

えだめ

最近、おりものでかぶれているのか陰部に痛みがあります。かゆみもあっ…

最近、おりものでかぶれているのか陰部に痛みがあります。かゆみもあったので、受診したのですが今は薬を出せないと言われてしまいました。しばらくはそのまま我慢していたのですが日に日にひどくなり、排尿時にも…

まー

今19週です。1週間位前からクリトリス辺りがかゆいです(>_<)明日検診…

今19週です。1週間位前からクリトリス辺りがかゆいです(>_<)明日検診なので先生に相談してみますが、なんて伝えれば良いか迷います。陰部の上の方にかゆみがあってで良いでしょうか?あと同じ症状になった方居ます…

ママ

ママ

私も痒かったしおりものが多かったので外側が痒みがあるんです(>_<)って恥ずかしかったけどいったらカンジ…

myr0033

18w2dの初めての妊婦です!汚い話なのですが…白く粘りっけのあるおりもの…

18w2dの初めての妊婦です!汚い話なのですが…白く粘りっけのあるおりものが出ていて下着がかなり汚れてしまうのでおりものシートをつけていますが陰部のかゆみがあります…。病院で聞くのが恥ずかしくて聞きにくいの…

maimero⭐️

産後陰部のかゆみがあります。薬ぬっていいのでしょうか?

産後陰部のかゆみがあります。薬ぬっていいのでしょうか?

otukarehchan.

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調…

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調べてみたらカンジタかもしれません?妊娠中にカンジタにかかったかた、産院で見てもらいましたか?検査や治療はどんなことをするか教えてくださ…

まるこ

まるこ

カンジダ嫌ですねー><私は疲れや薬の服用でしょっちゅうなるので、塗り薬は多めにもらってます!病院では…

ぽんar

この前の32週の検診で、クラミジア陽性だと言われました。確かに陰部の…

この前の32週の検診で、クラミジア陽性だと言われました。確かに陰部のかゆみやおりものなどから、感染してるかもという自覚はありました。それから、旦那に告げると旦那はクラミジアをあまりよく知らないみたぃで…

ぱーこ

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になり…

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になります…(。-_-。)最初はオリモノが増えたかな?と感じただけでしたが、かゆみも気になり始めました。土曜日に診察なので、その時に先生に相談する…

かっつりん

かっつりん

痒いなら関係なく病院に行かれたほうが、いいと思いますよ\(^o^)/多分、カンジタだと思います。生理がこ…

みい

1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、診てもらったところ少し細菌がいる…

いつもお世話になってます。何度もすみません💦1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、診てもらったところ少し細菌がいるとのことで洗浄してもらい、コンベック軟膏をもらいました。ネットでコンベック軟膏について調…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

いのはら

お恥ずかしい相談なのですが、最近お股(外陰部?)が腫れているというか膨…

お恥ずかしい相談なのですが、最近お股(外陰部?)が腫れているというか膨れている感じがして、触るとブニブニする様になりました。痛みやかゆみなど全くありません。心配になり自分でネットで調べてみたら静脈瘤じゃ…

tamayu

デリケートゾーンの悩みです。妊娠中カンジダ膣炎に2度ほどかかり、治療…

デリケートゾーンの悩みです。妊娠中カンジダ膣炎に2度ほどかかり、治療をしながら出産をしました。出産後しばらくは落ち着いていたのですが、ここ半年ほど毎月のように排卵日後から生理の半ばまでかゆみがあります…

honey

現在30週目ですが、不安です(u_u)初めての妊娠ですが、こんなものなのか…

現在30週目ですが、不安です(u_u)初めての妊娠ですが、こんなものなのかな?先週で1日たちっぱなしの販売の仕事を卒業してきました。やっと今月からゆっくりとできそうですが、たまってた掃除やグッピーの水換えを本…

mokamama♡

mokamama♡

お腹の張りやおりものの量は個人差がありますが、出産に近付くにつれ増えていくものと思います!ただ下着に…

Rmeru

お恥ずかしい質問なのですが、悩んでいて皆さんのお話をお聞きしたいで…

お恥ずかしい質問なのですが、悩んでいて皆さんのお話をお聞きしたいです。私は妊娠前から何度かカンジダ膣炎になったことがあります。妊娠すると発症しやすいと本で見ましたが、妊娠10週ごろから外陰部のかゆみ…

とこてん

とこてん

私も保育士をしていて、酷い時には毎月なっていました…初めてなった時は歩行も困難な程に( ; ; )おりも…

おスミ

カンジダのかゆみがハンパないです!先ほどお風呂上がりに膣剤(フロリー…

カンジダのかゆみがハンパないです!先ほどお風呂上がりに膣剤(フロリード)をいれました。外側は抗真菌剤のアデスタンクリームという塗り薬を塗ったのですが、しばらくしてからものすごい痒みに襲われています!毎回…

com❤︎

com❤︎

わたしはアデスタンの他に痒み止めももらっていました‼︎でも痒くて同じように冷やした経験あります。あと…

さゃちゃん⑅◡̈*

最近まで茶オリが続いていたためナプキンをしていました。すると蒸れか…

最近まで茶オリが続いていたためナプキンをしていました。すると蒸れからなのか外陰部が痒くなりナプキンをはずしてもかゆみがあります。ずっと痒い訳でもなく気になったりした時に痒くなる程度です。次の検診まで2…

ちゃはん

今、産後1ヶ月目です。少し前から陰部のかゆみがあり昨日受診したところ…

今、産後1ヶ月目です。少し前から陰部のかゆみがあり昨日受診したところ膣カンジダだろうと言われ、エンペシドクリームを処方してもらいました。昨日病院から帰ってからはかゆみが少し良くなったのですが、今日の朝…

モンス

15週に入った初マタです。昨日から下腹部に鈍痛があり、足の付け根も痛…

15週に入った初マタです。昨日から下腹部に鈍痛があり、足の付け根も痛くてなんだか心配で…念のため明日病院に行く予定です昨日から陰部のかゆみもあります…15週の頃ってこんなもんですか?

®️ilu

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりもの…

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりものも出たので妊婦健診のときに主治医に相談したところ、「おりものシートは外してお風呂では石鹸をつけずにシャワーのみ、下着はこまめに替えて…

@himam.#/

@himam.#/

カンジダも舐めてると膣炎や羊膜炎を起こして切迫流産や早産の危険性を高める場合がありますよ。気をつけ…

トラコ

一昨日の1月4日妊娠検査薬うっすら陽性でした!生理予定日は1月8日あたり…

一昨日の1月4日妊娠検査薬うっすら陽性でした!生理予定日は1月8日あたりなので、かなりフライングです😅気になって翌日の1月5日にも検査しましたが、やはり陽性!一年前に化学流産してから、やっと出来た子です!凄く…

退会ユーザー

妊娠云々より、陰部のかゆみはよくありませんね💦妊娠については早すぎてまだ確定は出ない頃かと思いますが…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

tmkd

7月28におりものが変だったので受診しました。薬をいれてもらい、検査も…

7月28におりものが変だったので受診しました。薬をいれてもらい、検査もしました。薬をいれてもらってから1週間ほど大丈夫だったのですが、火曜日くらいから陰部にかゆみ、、⇦これはたまにでおりものがまた多くなり…

まー

今24週です。カンジタと言われ、金曜日に膣錠を入れたんですが昨日か…

今24週です。カンジタと言われ、金曜日に膣錠を入れたんですが昨日から、薬の残り?が度々出てきて出てくる時にかゆみみたいなヒリヒリみたいな違和感を感じます。病院に電話したらシャワーで白いカスを流して様子…

*みぃな*

少し汚い話になります。妊娠中期くらいからずっとデリケートゾーンが痒…

少し汚い話になります。妊娠中期くらいからずっとデリケートゾーンが痒いです。性行為した後とかおりものに白い塊が出てくるのでカンジタだと思います。上の子を出産後に一度カンジタになり、病院で塗り薬を頂いた…

ムーミン0624

産後1ヶ月が経ちます。悪露ももうないのですが、外陰部が痒くて仕方あり…

産後1ヶ月が経ちます。悪露ももうないのですが、外陰部が痒くて仕方ありません。オリモノもあまりないのでカンジダではないと思いますがクリトリスや大陰唇の左側だけかきすぎて腫れています。フェミニーナ軟膏でな…

あ か ね

恥お恥ずかしい話なのですが今朝から陰部かゆみがあります。出勤だった…

恥お恥ずかしい話なのですが今朝から陰部かゆみがあります。出勤だったため病院には行けず...今でもかゆみがあり耐えれません( ; ; )カンジダ?かな?って思ってますがおりものに変化なしでかゆみのみです。手持ち…

ジェシカアルバ

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検…

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検査しましたが、異常無しと言われ…精神的な問題もあるから、出産するまでは仕方ないと言われました。同じような方いらっしゃりますか?病院では…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…

maasan

現在、妊娠12週になったばかりの者です(>_<)おとといの夜くらいからなん…

現在、妊娠12週になったばかりの者です(>_<)おとといの夜くらいからなんとなく陰部にかゆみがでてきて今日自分で鏡を使って膣をみてみるとティッシュのカスのようなでも、ティッシュのカスじゃなくてヨーグルトの一…