臨月・鼻水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・鼻水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・鼻水についての質問と回答をご紹介します。

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

うさこ

臨月です。鼻水みたいなおりもの出るのですが大丈夫でしょうか( ;´౪`)

臨月です。鼻水みたいなおりもの出るのですが大丈夫でしょうか( ;´౪`)

ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も粘液栓だと思います。プルプルの、ゼリー状のやつです。それが大量に出るようになるとすぐ赤ちゃんに…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

n_mama♡

臨月前くらいから鼻水みたいな少し黄緑色のおりものがすごくでるのです…

臨月前くらいから鼻水みたいな少し黄緑色のおりものがすごくでるのですが普通のことなのでしょうか?

おーちゃん

季節の変わり目で鼻水が止まらない状態です🤧臨月に入ってから毎日散歩に…

季節の変わり目で鼻水が止まらない状態です🤧臨月に入ってから毎日散歩に行くようにしているんですが風邪気味の時も散歩しても大丈夫ですかね(´・_・`)

しゅーとも

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安…

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲ん…

あいにゃむ

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜…

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜寝るのもきつい状態です。今トイレに行ったら織物シートに薄茶色の織物が出てました。咳のし過ぎとかでべびさんに影響あったのかなと心配にな…

2児のママ

臨月に入ってから体調不良がひどいです😭妊娠中期から後期にかけてもとも…

臨月に入ってから体調不良がひどいです😭妊娠中期から後期にかけてもともと偏頭痛もちだったんですが頭痛がまったくおきず体調もとてもよかったんですが、臨月に入った途端頭痛がはじまり、寝込んでは吐いて2.3日で…

Kazuki*

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産…

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産が近かったみたいなことが書いてあったのですが大量とはどのくらいの量なんでしょうか?今私は37週なんですが ちょっと前からクリーム色のスラ…

dolce

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いです…

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-) 幸い熱は無いですが寒気があり、鼻水鼻詰まり、喉に違和感、たまに咳やクシャミが出ます。クシャミ出るとお腹に力入っちゃうので少し心配です💦次回の検診は金…

ぽん

あさって臨月の友達の家に遊びにいきますが、昨日から風邪気味で熱はな…

あさって臨月の友達の家に遊びにいきますが、昨日から風邪気味で熱はないですが、咳と鼻水、喉の痛みがある場合、行かない方が相手からするといいですかね?

みちぁん☆

臨月入ってから…全然寝れません💦😢プラス暑くて…💦起きちゃったりなんか鼻…

臨月入ってから…全然寝れません💦😢プラス暑くて…💦起きちゃったりなんか鼻水つまっちゃって全然寝れません💦😢もう外明るいょ💦💦💦😥同じような方いますかぁ😫私こうしてる‼❤って人いたら教えて下さい✨

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

さっきトイレして拭いたらトロっとしてて薄い黄色いオリモノが拭いても…

さっきトイレして拭いたらトロっとしてて薄い黄色いオリモノが拭いても拭いても付きました!調べたらお産が近いからだよってのもあったし黄色いのはカンジタとか感染症の場合でそのままにしてたら流産したって2通り…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

ぱんだ🐼

臨月に入ってから鼻血が出ること増えました😱一回目は風邪ひいた時に出た…

臨月に入ってから鼻血が出ること増えました😱一回目は風邪ひいた時に出たので鼻水かみまくってたし鼻の粘膜弱って出たのかなーと思ったのですが特に何してる時にってのがなくいきなり鼻血ぶーがやってくるので困りま…

いぬちゃん

もうじき臨月です。毎年花粉症が酷くて、先生からエピナスチンと言う薬…

もうじき臨月です。毎年花粉症が酷くて、先生からエピナスチンと言う薬を処方して貰いました。ですが、赤ちゃんへの影響が心配で飲むのを躊躇しています( ; ; )これからますますクシャミ、鼻水、目の痒みが酷く…

もる

今週から臨月に入り来週から正産期でやっとだぁー!て思って色々お散歩と…

今週から臨月に入り来週から正産期でやっとだぁー!て思って色々お散歩とか張り切って考えてたんですが臨月入った途端風邪…💦病院行って頭痛の痛み止めとしてカロナールと漢方薬2種類処方してもらい今日で5日目。2日…

(。・ω・。o[みい]o

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって…

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって、目は痒いし、鼻水ズルズルだし、鼻かみすぎて鼻の下ガビガビで痛いし、頭ぼーっとするしで家の事をするがすっごく億劫です…ただでさえ臨月で…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

たっくんりーちゃん

臨月で花粉症がひどいです。毎年アレグラ飲んで対処してきましたが薬飲…

臨月で花粉症がひどいです。毎年アレグラ飲んで対処してきましたが薬飲めず辛いです。ただでさえ不眠がちなのに鼻水ズルズル苦しくて眠れません(´・_・`)なんか対処方法ありますか?

あやママ

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、…

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、いま鼻ずまりと咳が続いています(´・_・`)いつ出産になってもおかしくないのに、風邪をひいてしまったみたいです。病院には直ぐにいけるのです…