※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーとも
妊娠・出産

臨月で風邪がひどく、咳や鼻水が続き辛い状況。出産に不安を感じており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

臨月の風邪。
36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。
安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲んでいます。

臨月になり、胃がおされ、横になると胃酸の逆流で横にもなれず、咳止めを飲んでいますが、咳が全く止まらず咳ながら吐いています。鼻水も喉に落ちて吐き気になります。寝ようと思っても寝られず、咳をする度に下腹部に激痛。
咳止め、喘息の吸入もしていますが…もうお手上げです。

こんな状態で出産になったらどうしようとあせるばかりです。
同じような状態で出産迎えた方や、アドバイスなどあれば教えて下さい‼

コメント

丈夫

私も同じでした。咳、本当につらいですよね、苦しいし、寝れないし😣私も色々試したんですが、嘘みたいに効いたのはヴェポラップです!それを、足の裏に塗ると咳が嘘のようにでなくなりました。ネットで見つけて試したんですが!もし良かったらやってみてほしいです。

• しゅーとも

しゅーとも

ありがとうございます。ヴェポラップ、明日買いにいきます‼寝る前とかにした方がいいですか?
    お薬は飲まれましたか?
    産婦人科処方の薬ですが…生まれるまでなんだか不安で💧

• 8月11日
tomo

横になる時左側を下にすると、胃酸の逆流を抑えられるそうですよ💡
気休めかもしれませんが、やってみてください😅💦
お大事に‼️

丈夫

私は寝る前だけにしていました。とにかく、夜にしっかり休みたくて❗
薬はかなりたくさん飲みました。吸入もしてました。でも、元気に産まれましたよ!すごく不安な気持ち分かりますが、苦しいと赤ちゃんも苦しいとのことで、服薬も割りきってました。