カフェイン・緑茶に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

カフェイン・緑茶についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではカフェイン・緑茶についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリ…

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリーマアムを1枚食べました。大丈夫かな?と思いましたが、玉露のカフェインがコーヒーより高いと知り、1枚でもカフェインが不安になりました…。…

退会ユーザー

カフェインはダメって聞きますよね。私の場合は一週間に1.2回コーヒー飲んじゃってます。全くカフェインを…

*sasumam*

今日ものすごく午後の紅茶が飲みたくて午後の紅茶をコップ五杯、あとコ…

今日ものすごく午後の紅茶が飲みたくて午後の紅茶をコップ五杯、あとコーラをひとかん飲んでしまいました。普段から緑茶も飲んでます。極力麦茶に最近は変えていますが、つわりのとき麦茶がダメだったので緑茶のく…

にょんにょんた

今日で7w3dの初妊婦です。飲み物についてなんですが、妊娠してから麦茶…

今日で7w3dの初妊婦です。飲み物についてなんですが、妊娠してから麦茶が苦手になってしまいました(・_・;麦茶を飲む事は出来るんですが、飲んだ後に胸焼けみたいなのが少しあります…最近は、コーヒーが飲みたくなっ…

REEFUR♡

母乳だと緑茶飲むのはだめなんでしょうか?カフェイン入ってるからですか…

母乳だと緑茶飲むのはだめなんでしょうか?カフェイン入ってるからですかね(>_<)いまんとこオッパイは飲んでくれてます。

ぱっち

手に異所性蒙古斑がある娘のことで毎回かわいそうかわいそうとうるさい…

手に異所性蒙古斑がある娘のことで毎回かわいそうかわいそうとうるさい義母に、母親が妊娠中に火事を見るとできるみたいねと言われた。ほほーう、私のせいですかー。火事なんか見てないけど。大好きな緑茶をカフェ…

yuaチビ

つわりで麦茶、水が飲めず緑茶にハマりました😅カフェインの事を思うと緑…

こんにちは💡つわりで麦茶、水が飲めず緑茶にハマりました😅カフェインの事を思うと緑茶やめた方が良いですよね?😱💦綾鷹のにごりほのかが最高です👍✨カフェインの事を考えて我慢して麦茶飲むしかないですかね?😥

なおなお

【地震後カフェインをいつもより多く摂取しているので少し不安です!】こ…

【地震後カフェインをいつもより多く摂取しているので少し不安です!】この度の熊本地震で被災した10w6dの妊婦です!地震が起こる数日前からつわりの気持ち悪さが突然ひいたりまたでたりの日々でしたが、幸い地震が起…

megu🎵

緑茶について。今12w5dです。つわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、…

緑茶について。今12w5dです。つわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、水や麦茶や炭酸水が飲みにくいです。ジュースだと糖分と後味が気持ち悪くなり💧冷えた緑茶なら飲めます。カフェインもあるし、飲み続けて良い…

かりーの

妊婦にカフェインはだめなんですか?紅茶と緑茶を、毎日飲んでました。34…

妊婦にカフェインはだめなんですか?紅茶と緑茶を、毎日飲んでました。34周で2000gしかなくて、色々調べたらカフェイン飲みすぎたら、低体重の子が生まれると書いてあったので、急に不安になってきました(>_<)明日か…

ザト

ザト

カフェインは少量でも胎児の脳に影響を与えるので良くないとされてますが、実際は毎日1杯飲んでも影響が出…

つぼみ

妊娠初期なのですが、仕事上どうしても烏龍茶か緑茶を最低でも5、6杯は…

妊娠初期なのですが、仕事上どうしても烏龍茶か緑茶を最低でも5、6杯は飲まなければいけないのですがどうしてもカフェインの量が気になってしまいます。一日何杯くらいだったら飲んでも平気でしょうか?

ファン

ファン

コーヒー56mg紅茶70mgお茶(玉露)224mgお茶(煎茶)28mgお茶(ほうじ茶)28mgウーロン茶28mgお茶(番茶)…

ysk0412

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティー…

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティーにハマりよく飲んでいました。もともとコーヒーや紅茶が好き、お茶も緑茶派だったのですがカフェインがよくないと知り、避けていました。です…

n.mama♡

お茶漬けに入っている緑茶にもカフェインは含まれているのでしょうか?妊…

お茶漬けに入っている緑茶にもカフェインは含まれているのでしょうか?妊娠中食べても問題ないですか?

hikaaaari

カフェインをとるとお腹が張る方いますか?なんとなくコーヒーとか緑茶と…

カフェインをとるとお腹が張る方いますか?なんとなくコーヒーとか緑茶とかを飲んだりした後にお腹が張る気がします!

さやさん0711

妊娠11w4dの初マタです。最近つわりがおさまってきたなと思ったのですが…

妊娠11w4dの初マタです。最近つわりがおさまってきたなと思ったのですが今日突然ぶり返してしまいました。晩ごはん後気持ち悪く、今日食べた物を全て吐き出したんじゃないかというくらい吐いてしまいました。最近落…

yomogi_mama

おはようございます☀︎妊娠中の飲み物について…。つわりはだいぶ落ち着い…

おはようございます☀︎妊娠中の飲み物について…。つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが麦茶を飲むと胃がムカムカしたり吐き気に繋がることがあります…。烏龍茶、緑茶や紅茶はカフェインも気になりますし…最近は熱中…

t.md

t.md

私も麦茶だとなんだか気持ちわるくなるので、最近はコーン茶を飲んでます!カフェイン0だし飲みやすいです(…

ayane*

緑茶がやめられません。初マタ11週です。吐くほどの激しい悪阻もなく、…

緑茶がやめられません。初マタ11週です。吐くほどの激しい悪阻もなく、食事もそれなりにとれるので比較的穏やかな初期を過ごしています。もともとコーヒーはそんなに飲まないのですが、渋いくらい濃い緑茶や抹茶が…

由華

妊娠中の飲み物はみなさんどうされてましたか?カフェインを考えるとなに…

妊娠中の飲み物はみなさんどうされてましたか?カフェインを考えるとなにを飲めばいいのかわからないです。コーヒーや緑茶が好きなんですが、あまりよくないなら水ですかね?

だいあ

子供のカフェイン摂取について緑茶、コーヒー、紅茶、チョコレート等…カ…

子供のカフェイン摂取について緑茶、コーヒー、紅茶、チョコレート等…カフェインが入ってるものってお子さんにはいくつくらいからあげてますか?先日法事がありまして、親戚の3歳の子が普通に缶の緑茶を飲んでました…

yuuucoo

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち…

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち切り替えたのですが、、会うと必ずお腹を触りたくる義父に嫌悪感を感じます(~_~;)嬉しぃんだろうな〜〜って思うようにしてたのですが、嬉しい…

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…