※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

カフェインを摂取するとお腹が張ることがありますか?コーヒーや緑茶を飲むと、お腹が張る気がします。

カフェインをとるとお腹が張る方いますか?なんとなくコーヒーとか緑茶とかを飲んだりした後にお腹が張る気がします!!

コメント

ヒロコ

カフェインにも子宮収縮作用があると聞いたことがあります(><)
カフェイン取りすぎなければ問題ないとは言われてますが、あたしは切迫なのでとらないようにしてます(^^)

hikaaaari

やはりそうでしたか!ありがとうございます♪

iruka

私もカフェイン摂った日にはお腹が張る気がして、止めました!体質によるみたいですが、心配だから避けてます(^^)

hikaaaari

後期に入って気になり始めました(⊃Д`。)!やっぱり少しは関係してるんですね♪ありがとうございます!!

奈桜

ひかりさんはじめまして🌸
私はカフェイン多分関係なく今は摂取しています🐱 ひかりさんは35週なのでお腹張ってもおかしくない時期なので張ってるだけだと思いますよ😊 妊娠中は神経質になったりしますので💦 気になるなら一日一杯だけとか決めてストレスにならない程度に飲んでいいと思いますよ🐇 もう少しすると本当に頻繁にお腹勝手に張るようになります💦でもある程度そういう変化がないと赤ちゃんでて来れないので 時期的にもあまり気にしなくて大丈夫ですよ🌸

hikaaaari

時期的問題もあるんですね!もう後期で頻繁にお腹張ることもあるのでそれも関係ありそうですね😭ありがとございます!

奈桜

いぇいぇ😊なので気にしなくて大丈夫ですよ🐇 飲まないのも逆にストレスになり妊娠中ただでさえストレスたまりますので ストレスが一番怖いです! がんばって下さいね❤️