※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

妊娠中で緑茶がやめられず、カフェインを気にしています。麦茶が無理で困っています。皆さんはカフェインを気にしていましたか?ありがとうございました。

緑茶がやめられません。
初マタ11週です。吐くほどの激しい悪阻もなく、食事もそれなりにとれるので比較的穏やかな初期を過ごしています。もともとコーヒーはそんなに飲まないのですが、渋いくらい濃い緑茶や抹茶が大好きでした。カフェインを気にしなければならないと思いつつ、麦茶が口に合わずに緑茶がやめられません...。みなさんらカフェインをどこまで気にしていましたか?

コメント

新米ママ

カフェインなしの緑茶
最近新発売しましたよ!!

新米ママ

これです!!
美味しいですよ♥

ayane*

そうなんですか?!探してみます、ありがとうございます!

新米ママ

はぁーい♥

acha-co

16茶とかノンカフェですけど、ダメですか?
胃がムカムカしてどうしようも無い時は熱々の緑茶飲んだりはしてました!

acha-co

のんちゃんさんの生茶のほうが16茶より美味しそうw

ayane*

ありがとうございます。16茶も飲んだのですがイマイチでした。でも麦茶よりはまだ飲めました。生茶はネットでも買えるみたいですね、早速買ってみたいです。

カフェイン入りの飲み物は1日1〜2杯ならいいと言われました。
あとは、上の方たちも書いていますがカフェインゼロの生茶や低カフェインの緑茶ティーバッグも売っています。
わたしも緑茶大好きなので毎日それを飲んでいました。
スーパーなどで見掛けたら買ってみてはいかがですか?(^^)

A.T

私は気にせず緑茶毎日食事中に飲んでました。あと悪阻がひどく4wから出産直前まで食べれず唯一食べれたパンと紅茶が口がスッキリしていて紅茶も飲んでました!紅茶はノンカフェインを飲んでましたが、緑茶は気にせず飲んでました◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
何倍も飲まなければ気にしなくても大丈夫かな?と思います♡

ふくまめ

お茶を飲まれるなら、妊娠中はタンニン(カテキン)も少し気を付けた方が良いですよー(>_<)
私は貧血になったので、先生からも言われました。

ayane*

ありがとうございます。普通のスーパーにも売っているんでしょうか。あんまりちゃんと探したことがなかったので知りませんでした...今度見てみます!

ayane*

だいたいペットボトル1本分くらいは飲んでいる気がしますが、多すぎでしょうか...?心配になってきました。お茶ってすっきりしますよね。控えようと思いつつも、なかなか...。

ayane*

カテキンって貧血と関係があるんですね。暑くなってきてから、たまに通勤途中に貧血っぽくなることがあるので気をつけようと思います。ありがとうございます!

カフェインゼロの生茶なら、スーパーだったりコンビニにあったりします。でも取り扱いしていない店もあるので何軒か探してみてください>_<
低カフェインのお茶のティーパックは赤ちゃん本舗で取り扱いありますよ(^^)

A.T

はい!緑茶が特にスッキリしました!なので私もペットボトル一本分は飲んでましたよ(o_ω_o)
あまり食べ物は気にしなくてもちゃんと育ってくれます♡