6w1d・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

6w1d・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは6w1d・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ピヨサク

今日6w1dでエコーを受けたら、「双子ちゃんだね。でも、片方は小さいか…

今日6w1dでエコーを受けたら、「双子ちゃんだね。でも、片方は小さいから、吸収されちゃうだろうね。」と言われました。先週のエコーでは影も形もなかった所に二人目が出現し、嬉しいのと、「消えちゃうのか…。」と…

マイマイ双子

マイマイ双子

エコー写真がうちとよく似ています。一週間後にも袋の大きさは違いましたが二つあり9週には胎児は同じ大…

キリン30

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から…

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から出血していて不安なので1日早めてもらいました。出血の方は子宮内には出血の跡がないから大丈夫とのことでした。本題なのですが、先週5w2dの内…

あこ

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってき…

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってきました。上の中央に書いている15、9cmが身長ですか?左下のBPDは、頭の大きさ。GAは、数週。EDDは、多分予定日?EFWは体重。だと思うんですが、…

あやこん

あやこん

お腹の赤ちゃんの大きさから平均周期が書いてあると思いますよ🎵予定日は変わりません😊

jadfr

16w1dで、1ヶ月ぶりの検診でドキドキでしたがお腹のあかちゃんは元気で…

16w1dで、1ヶ月ぶりの検診でドキドキでしたがお腹のあかちゃんは元気で安心しました!へその緒マフラーにしてました(笑)性別はまだ何も言われていませんが、このエコー写真をみると男の子に見えます(笑)そろそろ…

みるみる

2週間長かった…やっと予約で検診して胎嚢および心拍確認できました。排…

2週間長かった…やっと予約で検診して胎嚢および心拍確認できました。排卵日が私はわかっているので6w1dだと思うのですが(先生も6~7週ですよね、とおっしゃってました)、頂いたエコーに9w1dって書いてあるのはなん…

とかち

とかち

おめでとうございます!(*´ω`*)私が6wのときはD=1.9mmとなっていましたので、おそらく、週数は6wだけど、…

yuuuuuka

先日6w5dの時に2回目の検診で心拍確認できたのですが、エコーには6w1d…

先日6w5dの時に2回目の検診で心拍確認できたのですが、エコーには6w1dと記載されてます。胎芽の大きさも測ってもらえなかったのですが、皆さん同じくらいの時はどれくらいの大きさでしたか?

ママ

26w1d の7ヶ月に入ったところです((∩^Д^∩))女のコのベビちゃんは800gで…

26w1d の7ヶ月に入ったところです((∩^Д^∩))女のコのベビちゃんは800gですくすく順調に育ってるそうです❤️今までエコーの時はいつも顔を手で隠してしまって見えなくて、、やっと見えて感動‼️と愛らしさが倍増です!よ…

みいまま

みいまま

26w6dのときのです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

♡4姉妹♡+♡パパ♡

2人目妊娠中で6w1dです。10月6日に受診した際胎嚢が15.4mmとエコーに表…

2人目妊娠中で6w1dです。10月6日に受診した際胎嚢が15.4mmとエコーに表記されてましたがよくよく見ると胎嚢より大きめに測られてるのかな?と思いました。普通はこんな大きめに測ることなんてあるのでしょうか?

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは4w4dでこんな感じで測ってもらいました(・ω・)ノ

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

きむひめ。

皆さんの励ましをもらいたいです(><。)昨日2週間ぶりの母子手帳貰っ…

皆さんの励ましをもらいたいです(><。)昨日2週間ぶりの母子手帳貰って初めての妊婦検診でした。その2週間前にエコーでみてもらったときは6w1dで0.24㎝。そして昨日みてもらったときは8w1dで0.35㎝。胎嚢は大き…

まぃみぃ

6w1dにもらったエコーです!心拍も確認できました!ですが、ネットで見る…

6w1dにもらったエコーです!心拍も確認できました!ですが、ネットで見るような丸い卵黄嚢や胎芽がはっきり分からないのですが、大丈夫ですかね?一応胎芽は3.1mmです!ネットで見るようなはっきりじゃなかったよって方…

はなまる子

はなまる子

私も胎芽(2.9㎜)のエコーを貰いましたが、エンジェルリングと見られるような卵黄嚢は見つけられませんで…

まぃみぃ

6w1dの初マタです!今日病院行ってきました(*^^*)小さな赤ちゃん見えまし…

6w1dの初マタです!今日病院行ってきました(*^^*)小さな赤ちゃん見えました!3.1mmです!この大きさは順調ってことですか?心拍もピコピコ見えました(^^)それとエコーがぼやけてて見にくいのですが、問題ないですか?

新米ママ

新米ママ

うちもそんな感じでしたよまだ赤ちゃんが豆粒くらいなのでぼやけてるふうにみえるんだとおもいます。うち…