妊娠20週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

なお

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔…

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔をして『虫歯が神経まで行っている』と言われ神経を抜く治療をしてきました。ゴリゴリと歯の中を針のようなもので何度か行き来?した後『仮止…

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

さき☺︎

妊娠21週の初産婦です。20週の妊婦健診の際、先生がカルテに小脳と心臓…

妊娠21週の初産婦です。20週の妊婦健診の際、先生がカルテに小脳と心臓観察できずと入力されていました。思わず「この子、小脳ないんですか?」と聞いてしまいましたが、頭が下向きだったために見えなかっただけです…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

shuutaroママ

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘…

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘されその後の妊婦検診ではむくみはなくなってたみたいなんですが、NTはだいたい20wぐらいまでには自然に消えていくとゆーか赤ちゃんが吸収し…

ririka

只今、妊娠20週と4日の6ヶ月です‼︎皆さんお腹はどれくらいありましたか?…

こんばんわ(*^^*)夜遅くにごめんなさい💦質問です‼︎只今、妊娠20週と4日の6ヶ月です‼︎皆さんお腹はどれくらいありましたか?(´・_・`)良ければ写真など見せて欲しいです😥六ヶ月にしては小さいかなぁと不安です😭 コメン…

いおちゃんmama♥

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体…

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体重は3キロ増!赤ちゃんは、600グラムで、平均よりちょっと小さいかな?と言われました(T_T)お腹は相変わらずほんとに出てないです(´;ω;`)…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

伊織ママ

現在20週です。子供が300グラムくらいと言われました。小さいのではない…

現在20週です。子供が300グラムくらいと言われました。小さいのではないかと不安です。

退会ユーザー

私も19wの時に240gでしたよ\(ˆoˆ)/20wですと、それくらいだと思います❤︎

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

チワワ&プリン

妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の…

こんばんは^_^18w6dです妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の大きさと言われました‥1.8でギリギリだねと2になったらヤバイよね‥って初めてで、何が何だか分からないし、大丈夫かな…

SKE

SKE

妊娠おめでとうございます!大きいとゆうことは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんの頭が大き過ぎると経膣…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

❇ハルジオン❇

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦…

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになった…

5歳差兄弟❤︎ママ

妊娠20週です♪けど腰痛というか尾てい骨あたりの骨が痛すぎて仰向けに寝…

妊娠20週です♪けど腰痛というか尾てい骨あたりの骨が痛すぎて仰向けに寝ることができません(T^T)歩いてても股関節にも痛みが出てきてこの先かなり不安になってます💦💦次の検診の時に医者に聞いてみようとは思ってる…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

じんちゃん(*☻-☻*)

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始…

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始めて19週からは毎日ポコポコ動くのが分かるようになりました。寝る前だったり朝方、ご飯の後などお腹が触らなくてもポコポコ元気に動いてるの…

❁saku❁

❁saku❁

私も同じくらいのとき、胎動感じない日ありましたよー‼︎場所も毎回下の方だったり、おへそらへんだったり……

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

らぶやす

現在20週です。昨晩、左腹がつったような感じで痛みました。結構な激痛…

現在20週です。昨晩、左腹がつったような感じで痛みました。結構な激痛だったのですが、出血などはありませんでした。数日前も同じようなことがありました。今朝起きると痛みはおさまり、胎動もあります。これは何…

あきうき

あきうき

私もたまにありますよ。こちらではないでしょうか?

おち

20週でお腹の張る感じがあります。また6ヶ月なったばかりなのにすごくお…

20週でお腹の張る感じがあります。また6ヶ月なったばかりなのにすごくお腹が出てきていて不安です。羊水が多すぎるのでしょうか?産婦人科では順調といわれています。 20週で張りは普通なのでしょうか?1時間くらいで…

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…