※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymksまま
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問させてください。腰ベルトがない肩だけの抱っこ紐を使っているのですが、肩が痛くなってきて辛いので腰ベルトがある抱っこ紐を買おうと思ってます。エルゴやコランハグ使ってる方、どんな感じか教えていただきたいです。他におすすめの抱っこ紐ありましたら教えてください。

抱っこ紐について質問させてください。
腰ベルトがない肩だけの抱っこ紐を使っているのですが、1、2時間で肩が痛くなってきてだいぶ辛いので腰ベルトがある抱っこ紐を買おうと思ってます。
ネットやお店で色々見てるのですが種類がありすぎていつも決められずになかなか買えません(´ー∀ー`)
気になってるのは、エルゴ、アップリカのコランハグです。
エルゴやコランハグ使ってる方、どんな感じか教えていただきたいです。
それ以外にもおすすめの抱っこ紐ありましたら教えてください!

コメント

まいぼーる

エルゴはぜったいお薦めです❤3才まで散々使いましたがまだまだ使えそうで丈夫です。肩や腰の負担がなくよかったですよ😆
アップリカは使用した事ないんでわからないです。

  • ymksまま

    ymksまま

    エルゴも種類がたくさんで何が何なのか???って状態です(´ー∀ー`)
    今日買い物行ったときにエルゴ使ってるお母さんがいてお子さんが寝てたみたいで頭が後ろにぐわーんってなってて。。。

    • 6月2日
ひいらぎ

コランハグ使ってます!
バックルが多くて、最初は複雑で使いにくかったのですが
今は慣れましたo(^▽^)o
疲れにくいです♪

  • ymksまま

    ymksまま

    コランハグリュクスかメッシュのやついいなぁって思いました!
    お店でもう一度見てみます!

    • 6月2日
ma_mama

私はいま妊娠中のため肩だけの抱っこ紐使っていますが普段はエルゴつかってました!
エルゴ使いやすいとおもいます(≧∇≦)

プロフィールみたんですが初産は16歳ですか??私もなんです*\(^o^)/*
ついついきいてしまいました!

  • ymksまま

    ymksまま

    エルゴやっぱり人気ですね!
    種類がたくさんで違いがよくわからないです(´ー∀ー`)

    私は子連れ再婚で10歳の子は旦那の連れ子です。
    8歳、6歳は私の連れ子なので初産は18なんです(´ー∀ー`)

    • 6月2日
  • ma_mama

    ma_mama

    わたしも子連れ再婚で9人子供います(≧∇≦)埼玉なんですね!
    わたし、足立区です*\(^o^)/*

    • 6月2日
  • ymksまま

    ymksまま

    9人!
    私4人でヒーヒー言ってるのに9人なんて尊敬します!
    足立区おばあちゃんが住んでるので、今はあまり行かないですが前はよく行ってました!
    私は浦和なので足立区近いですね★

    • 6月3日
yucco

最近、ベビーアンドミーのヒップシートを買ったらすっごい楽ですよー!!オススメです!!
ヒップシートにしたら肩がすっごい楽ですよー。単体で使うと家の中でも便利です!腰ベルトも太いので、腰も楽だし、おんぶも楽です!前向き抱っこも出来るのですっごい便利です!!

  • ymksまま

    ymksまま

    早速ネットで見てみました!
    キャリア取り外しできるのいいですね★
    日曜日に旦那連れ出して実際に見に行ってみます(´∀`*)

    • 6月3日
  • yucco

    yucco

    ぜひぜひオススメですよー♪

    • 6月3日