※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

15週からのお腹のチクチクは子宮の成長による痛みかもしれません。皆さんはいつまで続いたか知っていますか?

15週に入ってからお腹がチクチクが頻繁にあります
子宮が大きくなってる痛みだと思うのですが
これは皆さんいつまで続きましたか??

コメント

めーさん

お腹が固くなりますか?

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

寝る時にだけ感じるので
    初期にもあったチクチクです

張ってるわけでは無いと思います🙂

• 4月5日
  • めーさん

めーさん

じゃあ大丈夫かとおもいます!

• 4月5日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

痛みが不安なのではなくてこの子宮が大きくなる痛みは出産するまであるのかなーと気になりまして、、、

• 4月5日
  • めーさん

めーさん

もし心配なら明日病院やってるのできいてみてください!

• 4月5日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

いや、心配ではなく、、💦
    皆さんの経験談を参考にしたくて💦めーさんはこんな痛みなかったってことですかね?💦不安になったら病院に聞こうと思います💦

• 4月5日
  • めーさん

めーさん

あたしの場合ですが、引っ越ししてきてすぐに病院にいったらお腹がはってるなんていわれて、頸管長が3.5cm安静をいわれました。その4日後に夜腹痛で四つん這いでトイレいきベンがでました。次の日に電話したらすぐきて!といわれて、頸管長が3.0cm切りました。大学病院に転院なり、なかなか張りがおさまらず夜間救急にいったら即入院でした。お腹の痛みを甘く見ない方がいいです。

怖がらせたらごめんなさい。

• 4月5日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

一昨日ちょうど検診で頸管長は長さも大丈夫で相談しましたが今のところ切迫の症状はないらしいです!でも甘くみないようます!次の検診は来週の月曜日なのでまた相談します🙂

• 4月5日
  • めーさん

めーさん

短くなるときは一気に短くなりるので、きをつけてください!

• 4月6日
リリ

私もその頃チクチクありました😵
検診の際相談したところ、激痛じゃなければ問題ないと言われました!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

私もこの前最近お腹痛いですって相談したんですけどそっかぁーーって感じでした😂この時期みんな言うよみたいな反応だったので心配はしてないんですけど、、これって出産まで続くのかなーって思っちゃって、、、相談すべき腹痛か流していい腹痛か初めての妊娠なのでわからなくて🌀
    リリさんはもう今の時期お腹のチクチクは無いですか??

• 4月5日
  • リリ

リリ

そうですよね😣私も初めての妊娠でわからないことだらけ。。
    20週くらいまでは地味に続いてました!最近はチクチクは無くなってきました💦

• 4月5日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね〜あと1ヶ月ほどは続くんですね🌀地味に気になる痛みだから早く終わって欲しいです😞ありがとうございました!😁

• 4月5日

安定期ぐらいにはおさまってました😭

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

あともう少しだ、、
    ありがとうございます😁

• 4月5日
らんまま

下らへんでチクチクですか?
私は下らへんでチクチクがあって張りの自覚がなくて切迫でした😭

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

足の付け根やお臍らへんや、、下らへんと言われればそんな気も、、もうどこがチクチクしてるのか😂まだ張りはよくわからないです🌀仕事もしてるので痛くなったらとりあえず休むようにしてます。ちょうど病院変えるタイミングで一昨日検診があって今のところ切迫の症状はないらしいです。来週の月曜日にまた新しい病院で検診なので間が短くてラッキーです😁また相談してみます😁

• 4月5日