※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

入園式後、コロナ感染者が出て登園控え。欠席連絡は○週間お休みか自粛解除まで。

入園式を終え、明日初登園のはずだったのですが、県内市内でコロナ感染者が続々と出てきて…
当面の間、登園を控えて下さいって連絡がありました😱
この場合、欠席の連絡は毎日するものなんですかね🤔それとも、とりあえず○週間お休みします。だとか自粛が解除されるまでお休みします。とかで良いのでしょうか🤔

コメント

まままり

こちらから連絡するまで登園しません、でいいと思います!理由を聞かれたらコロナウイルスの~って説明するといいと思いますよ🙋‍♀️

ロッタ

控えて下さいってことは向こうは来てもいいし来なくてもいいってことですかね?
主様がとくに予定が困ることないなら電話しないでも向こうは休むもんだと思ってると思いますがもし保育園なら給食の作る作らないがあるので向こうが期間決めてないなら期間決めてとりあえず1週間毎に電話するとかですかね!