※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

岐阜、愛知に住むママさんへ。子供の保育園・幼稚園通園について、コロナでの仕事休みや感染拡大による悩み。皆さんはどうしていますか?

岐阜県、愛知県に住んでいて保育園、幼稚園にお子さんを通わせているママさんお子さんを保育園、幼稚園に通わせていますか?

入園式まで仕事はお休みをいただいているのですが、コロナ感染者が増えてきてこのまま4月いっぱい仕事をお休みして子供と家にいたいなーと思ってきてます。

仕事もコロナのせいで仕事も全然ないので休みももらえそうです。

皆さんどんな感じですか?

コメント

あーちゃん

岐阜県に住んでいます!

明後日から慣らし保育で、20日から仕事復帰なのですが休ませるかすごく悩んでいます!!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます‼︎

悩みますよね…
    もうどこで感染してもおかしくない状況ですよね。

この先が不安です。。

私は20日までのシフトがでたので…出勤しなくてはいけなくなったので行かせる事にします…。

20日以降状況によってお休みもらいたいと思います。

• 4月6日
ありす

愛知住みです🙆‍♀️
名古屋市ではないですが、市内でコロナ患者が出ました。
明日から通常保育が始まります。
行く予定です😓

• ナカ

ナカ

メントありがとうございます‼︎

今日から保育園始まるんですね。
    悩ましいところですが状況によっては保育園に預けるしかないですよね。。

私は20日までのシフトがでたので…出勤しなくてはいけなくなったので行かせる事にします…。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

多治見市に住んでいます!
未満児の入園式は中止になりました。育休延長して保育園はお休みする予定です!

• ナカ

ナカ

メントありがとうございます‼︎

もうどこで感染してもおかしくない状況ですもんね。

育休延長されたんですね!

• 4月6日
おのママ

岐阜住みです^ ^
市内で感染者が増えた為、入園式が中止、当日は教材を持って、担当クラスの先生に挨拶しました^_^
今月は自由登園になりましたが、息子は念の為休ませることにしました😥
来月は通わせる予定です^o^