※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊婦中にウォーキングが難しい方いますか?体力が心配です。ウォーキング代わりに柔軟体操をしていました。出産は大丈夫でしたか?

妊婦中にウォーキングとか全く出来なかった方居られますか?(o´Д`)
出産に体力はかなり必要だとは思うのですが、、
なかなかウォーキングができません(o´Д`)
やはり、体力ないと辛いですよね?
ウォーキングの変わりに?柔軟体操とかしてたよ。
って、方出産はどうでしたか?

コメント

モッサ

1人目の時は全く何もしてなかったです😅
ほぼ家閉じこもりでした
初産で11時間で安産でした!
体力はあった方がいいのかもしれないですが体力あるないで比べられないのでなんとも言えないですかね🙄

めちょ

一人目はあまりしませんでした!
そのせいもあるのかなー
陣痛が長かったので
最後まで体力持たず吸引でした( ;∀;)

二人目は最後らへんになって
ウォーキングしたけど
大した距離歩いてません笑っ
疲れたから笑っ

でも、陣痛が4時間ですんだので
全然大丈夫でした!笑っ

参考になりませんね( ;∀;)

ウォーキングできないなら
スクワットとか
昇降運動なら家出できるかとヽ(*´▽)ノ♪

しおり

妊娠5ヶ月から自宅安静と入院を繰り返したのでほとんど寝たきりでした。
体力とか関係なく痛かったです😅
結局子宮口が開かず、赤ちゃんの心拍が下がったため緊急帝王切開になりました。

you

全くしていない…というか、出来ませんでした😂
悪阻で6ヶ月頃までほぼ寝たきり。
それから寝たきりとまでは行かなくても気分は優れず少し歩くと動悸息切れ😅中期からは張りが始まり、37週までずっと薬を飲んでいたり。
で、ウォーキングやヨガ、スイミングなど色々やろうと調べていたのに出来ませんでした🤣
なので37週過ぎてから座る時はヤンキー座り?や、足の裏同士をくっ付けて、膝を床につける感じで座るなどは毎日していました😊
予定日3日前の15時頃から軽い陣痛が始まり、17時には病院に電話。すぐ病院へ行きそこから3時間弱で産まれるという助産師さんもびっくりの安産でした😄