※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

妊娠中で退社を決めたが、計画性不足を autocommitしている女性。彼氏が次の仕事を探すことを促すが、普通か疑問。また、他の妊婦の仕事内容も知りたい。

妊娠中の仕事について

今は、歯医者の受付をしているのですが、
5月いっぱいで退社をすることになりました。
退社を決めたときは、妊娠していることに
気づかなかったからです。
予定日が11月後半なので、臨月の10月後半まで
働くとしても、五ヶ月ほどしか
働けません。
妊婦だとわかったら雇ってくれるところも
少ないと思うし、体にも負担がかかりますが、
彼氏が次の職探しをせかしてきます。
仕事を辞めるといったのは自分なので、
計画性がなかったのはわかっていますが、
妊娠している彼女に仕事探しを進めるのは普通ですか?
ちなみに、付き合って三年半、結婚を考えていての、
プロポーズ待ちの期間に子供を授かったので、
デキ婚ということになります。

あと、仕事をしている妊婦さんに質問で、
なんの仕事をしていますか?

コメント

カナメ

まだ彼氏さん、しかも、彼氏さんは仕事探し中ですが、、、^^;
彼氏さんも仕事を探してる段階だから出てしまった言葉なのかなあと思います。焦りてきな。。
余裕があれば妊婦に仕事を早く探させようとは普通しませんよね

わたしは、ずっと妊娠中も前も、現在も看護師してます。

• あっちゃん

あっちゃん

ちなみに、彼氏は仕事してるんです!
    でもまだまだ若いので貯金も給料も…っていう感じで😅
    今のところは、育休が取れるのですが、もう辞めるといってしまって…
    もうすこし言うの待ったらよかったと、後悔してます😭

• 4月5日
  • カナメ

カナメ

仕事はしてるんですね。んー、まあ、わたしは仕事人間なんであれですが、旦那さん(彼氏)に、妊娠初期で仕事を早く探せてきなこと言われた無理ですね。
    普通、体を労るのが先だと思います。

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだ結婚していないので
    生活費(同棲してます)は折半なのですが、
    仕事辞めてお金払えないとか言わないならいいよと言われてました。

男だったら、養うくらいの気持ちでいてほしいですよね😅

• 4月5日
  • カナメ

カナメ

いやー、ありえないですね。
    そういう方って、結婚したからなら養うともならないでしょうー!!💦

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうでしょーねぇ😭
    周りに結婚してる人がいないので、まだそーゆーのわからないんですかね。

• 4月5日
  • カナメ

カナメ

お若いんですかね??
    結婚する男性はほんとに支えてくれるような方がいいですよー💦まあ、今更なんでしょうが。。(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    とくにお金関係は。子供もなにかとお金かかってきますからね。

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

かれが、24で、わたしが23になる歳です!一個差で付き合ってます。

多分そーゆーところに気がつかないんだろうなあと思います。
    ご飯も洗濯物も同棲してたらしてくれるので、言うことなしですが、こちらが妊婦という立場になると出来ること限られてくると思いますのでね😭

• 4月5日
ママリ

彼氏さん大丈夫でしょうか、、
これからどんどんつわりが始まったりマイナートラブルで苦しんだりしても何も分かってくれずサポートしてくれない気が、、、
私の夫も24で私もギリギリまで働いて産休に入りましたが、お金なくてコロナとかも心配だろうにすぐに休ませて上げれなくてごめんね、全部養ってあげれなくてごめんね、ギリギリまで働いてくれてとても助かったよって言ってくれてました。
ちゃんと父親になることもこれからの費用の配分についても話し合った方がいいと思いますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

いい旦那さんです😭
    わたし自身、か弱くなく、態度もとてもデカい感じなので、つわりでも大丈夫やろ〜的な感じなんですかね?
    ほんまに、つわりってどんなもんかわかってないんやと思います😭

若くして養うのは大変やけど、結婚する気があって婚約指輪買ってるんやったらそのくらいの気持ちでいかなダメですよね😭

• 4月5日
りーまま

まず妊娠したことを伝えて今の勤務先にやはり働かせてもらいたいというのは無理なんでしょうか❓
妊娠していて新たに職探しが厳しく、でも金銭面は不安があると正直に伝えてお願いしてみるのもてかなと思いました。
無理ならわたしの友達は妊娠してから派遣とかやってましたよ。時給もいいしひとまずって感じではたらいてましたよ。

たま

結婚を考えてたとの事ですが、結婚後の仕事の話とかは事前にしてなかったんですか?共働き希望とか専業になるとかパートとか。生活費をどうしていくとか。
元々5月でやめる予定だったらやめたらどうするか彼とも話してなかったのでしょうか??
その時に妊娠となると、やっぱり計画性がなかったのかなと思います、、
今コロナもありますし、妊娠中で新たに仕事とか、かなりリスクあると思います。
コロナなくても妊娠してから仕事探すのは、かなり難しいかと。
金銭面も大事ですが、体の事は彼氏さんはなんて言ってるんでしょうか??
もっとよく話し合われたほうが良いと思います。