※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

飲食店のパートを2週間休むことになり、収入や子供との時間、精神面に不安があります。自粛している人が少ない中、心配です。

岐阜県民です。

明日から長くて2週間、飲食店のパート をお休みすることにしました。収入もなくなるし、子供とずーっと一緒で行くところも無いし、わたし精神面で大丈夫かな?と心配です😅😅
本当に休みにして良かったのと内心思ってしまうし、
保育園でも自粛して休ませてる人はまだみえないようで。。。考えすぎなのかな?💦とモヤモヤしてしまっています💦

コメント

はーあそママ♡

私も岐阜県民です。
最初の頃こそこんな事態になると思っておらず軽く考えていましたが
今毎日のように0歳児の感染者が出たというニュースを見ると
怖くなります。
再来週から子ども達の慣らし保育がはじまりますが
正直悩んでいます。
登園自粛している人みえないんですね…。
子どもももちろんですが私も3人目妊娠中で怖いです。
お金は必要だからパートしなきゃと思うのですが
どうしたものかとモヤモヤしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。
    今朝欠席の連絡をしたら保育園では仕事が休めない親さんが通わせるところなので、みんな仕事いってみえます。と園長から言われ…私がおかしいのか??とまた思ってしまいました😓

妊娠中だと余計に心配ですよね💦お互いコロナにならないよう対策して願うしかないですね🤦🏻‍♀️💦

• 4月6日
かなん

心配ではありますが、仕事を休めないので預けます。
考えすぎではないと思います。もうどこからうつってもおかしくないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!

今日から保育園をお休みしますと園長にいったら
    え?みたいな…仕事してる人が保育園を利用するんですけど…😓✋みたいな少し冷たいお返事でした😓
    やはり、岐阜県民そこまでコロナのこと深く考えてないんかと思ってしまった😞💦
    ほんと、どこからうつってもおかしくない状況なのに。

• 4月6日