※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

倉敷市のたんぽぽ助産院の母乳外来に行ったことがある方、対応に不安を感じています。ご意見を聞かせてください。

倉敷市のたんぽぽ助産院の母乳外来に行ったことある方いますか?
2ヶ月の子どもを完母で育てているのですが、母乳育児に不安があって、たんぽぽ助産院の予約をとりました。
その時電話対応してくれた方の対応があまりよくなく、(冷たい感じ)通うことに不安が出てきました。
行ったことある方のご意見聞いてみたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あめのひ。

2回ほど行ったことあります!確かに電話対応は微妙だったと記憶しています😭でも、担当してくれた方は気さくで、子どもにも優しく接してくれて特に嫌な気持ちにはなりませんでしたよ🐯◎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに料金は初診料+手技料の5500円かかるということですかね?
    マッサージとか受けなくてもその金額なんでしょうか??

• 4月5日
  • あめのひ。

あめのひ。

1年くらい前のことであまり覚えてないんですがそれくらい払ったような気がします!でも私は卒乳後のケアで行ったのでまた違うかもです💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    いろいろ質問してすみません💦
    ありがとうございました!

• 4月6日
( ◜ᴗ◝)

たんぽぽ助産院、1人目のときに
乳腺炎と断乳で通ってました!!
手技がとても気持ちよくて、優しい助産師さんも多く、大変お世話になってました⭐️
が、2人目を出産した後すぐにケアのために利用したんですが…
訪問の予約を入れたんですが時間になっても来ない…家は入り組んだところにあるので、迷ってるのかと思い、しばらく待ちましたが30分経っても来ないので電話すると…
『訪問の担当が今日休んでいます』
『医院長が時間が空き次第向かいます』
…え?その連絡はそっちが前もってしてくるべきじゃないの??だし、まだ向かってきてないってこと??
ってかなり驚きました……
その後も出る時に連絡します、と言われましたが、1時間経っても電話はなく、上の子のお迎えなどで時間もないので、もうキャンセルでと電話すると、もう向かっているので大丈夫ですと言われ…😂 いや、こっちがもう大丈夫じゃないんですけどってなりました😂😂(笑)
電話対応の人が連絡し忘れてたのか、はたまたそんな連絡はしない産院なのかは分かりませんが、それっきり行くのは辞めてしまいました🙄が、それがなかったらまたお世話になりたい母乳外来でした~👍
これから通われるのに、こんな情報すみません💦電話対応の方の対応があまり良くなかったと聞いたので、思わず同じ人かも?!と思い、書いちゃいました( ꒪⌓꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえない対応ですね💦
    でも手技はいいんですね。。
    とりあえず行って様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました

• 4月6日
きびきびだんご

2年ほど前に卒乳でお世話になりました。
通ってた立場での感想としては、問題の解決やマッサージ等の技術を求めるならおすすめですが、相談や心身のケアを目的とするならちょっと微妙な可能性もあります…
私は初めて行ったとき、施術中厳しいを通り越して暴言まがいのことを言われ、本当に泣きながら帰りました…。当時もネットの口コミで二度と行かない系のコメントも度々目にしました。
ただ手技は間違いなく良くて、迷いつつ2回目も行きました。その時の担当の方が初回より優しかったのもあり、その後プログラム完了まで10回近く通いきりました。
毎回施術担当が変わり、優しい方もいますが全体的にサバサバというかズバズバとした物言いの方が多かった印象です。(ちなみに私は結構メンタル強い方です)
通ってるとこちらも慣れるしだんだん皆さんフレンドリーになって談笑しながら楽しく施術受けれるまでになりましたし、本当にマッサージ技術はすごいんですが…。
ただでさえ初めての育児で不安ばかりのところ、優しく親身に相談にのってほしい、という思いだと少し厳しいかもしれません…。担当してくれ人によるかもしれませんが。
不安を煽るようで申し訳ないですが、ある意味期待のハードルを下げておいた方がいいかもと思いコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私はメンタル弱めなので、怖いです。。
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!

• 4月6日
サイ

私の友達はそこで母乳育児の鬱になりました
確かその名前の病院だったような、、、「違ったら大変失礼で申し訳ないのですが)

結構厳しいみたいで💦
マッサージも揉み返しなほど痛くなり大変だったみたい

なのに母乳が出ないのは自分が悪い
食事制限やそこで出される漢方?かなんか高いお金を何ヶ月も出して通ったらしいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいんですね💦
    ただでさえ母乳育児で悩んで行くのに、それだと辛いですね。。
    返信ありがとうございました!

• 4月6日
ママリ

子どもが3ヶ月?くらいの頃から断乳するまで通ってましたが優しい方ばかりでした。
たしかにちょこちょこ「ん?」と思うことはあった気がしますがまぁスルーできる範囲でした。予約してるのに30分以上待たされたりとか、、お産が入ったりもっと症状のひどい人がいたりすると仕方ないのかなと。
あとすごい断定する言い方する人がいた気がしますが、一助産師さんの意見なので参考にするとこは参考にして守らない言いつけもありました😂
手技中に疑問に思ったこと聞けるし悩み相談もできるし私は通ってよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    行ってみて合わないなと思ったらやめよう!くらいの軽い気持ちで行ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 4月6日
うみ

1人目も2人目の時も乳腺炎になり、激痛に悩まされました😭出産した病院でおっぱいマッサージしてもらってましたが、なかなか治らず、、
たんぽぽ助産院に行くと1発でよくなりました!!
ほんとにプロだと思いました🥺💕行ってみると、フレンドリーで居心地いいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手技はいいんですね!
    返信ありがとうございました!

• 4月8日