※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
家族・旦那

なんで旦那はふつうにお昼寝していいスタンスなんだろう。二人の子ども…

なんで旦那はふつうにお昼寝していいスタンスなんだろう。二人の子どもが元気なのに、なんでなんも言わずに寝るのだろう🤷‍♀️
寝るなと言ってるんじゃなくて、1時間休憩していい?とか何時まで寝ていい?とか時間決めて線引きしてほしいんだけど。

ついでにいえば、夜ソファで寝落ち率高すぎてイライラする😇もう呆れてるけど。
なんで私だけ子供たちのこと気にかけて、夜泣き対応して、寝返り打てば布団被せて。
旦那は漫画読んでおかし食べて寝落ちして、夜中布団に来たかと思えば、熟睡😇
うらやましすぎる


なんか期待しすぎ?
私だって2人育児で毎日疲れてるのにー。
夜泣きで寝不足なのにー。

休日に旦那がいると調子狂うー!!
コロナの影響でテレワークになるかもとか言ってるんだけど、ここだけの話ちょっとやめて欲しい😭

コメント

hotaru

ほんとそうですよね。
疲れた、眠い等の理由でお昼寝出来て羨ましいですよね…
同じだけの時間をもらいたいです!!!

  • まーゆ

    まーゆ


    ほんとにそれです!!
    同じ時間を自由にゴロゴロしたい笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

お昼寝したらなんか言われるんですか💦私はさっき眠くなったので旦那の横で何も言わずに昼寝しました(笑)旦那も途中で寝たらしく、起きてみたら子ども2人でキャーキャー言って遊んでました😂

  • まーゆ

    まーゆ


    多分何も言いませんが、まだ2人で遊べるような年ではなくて😅下の子は7ヶ月ですし。どちらかが寝たら、必然的にどちらかが子どもたちを見ておかないといけません😫
    2人で遊べたら楽ですよね〜❤︎

    • 4月5日
deleted user

わかります…😭
うちは、昼寝で気絶するように寝落ちします。
平日は遅寝早起きで仕事を頑張ってます。それは感謝ですが、それなら金曜日は土日に備えて早く寝るべきなのに、夜更かししてます😑
私なら、保育園が休みの子供のために金曜日ほど早く寝ます。正直、仕事より子供を相手にする方が疲れるので😂
7日のうちのたった2日くらい育児に全力投球してくれとおもうのですが、夫からしたら私もいるので1/2の関われば良いくらいの気持ちで育児してるんだと思います。そうじゃないよ!私は5日間1人でやってるんだからフル稼働してくれ!
と、つい先日訴えたところでございます😤

  • まーゆ

    まーゆ


    金曜は早く寝るべき、実に分かります😂😂せっかくの休みの前だから自分の自由に過ごしたいのも分かるんですけど、私は24時間体制で勤務(育児)してるんだから、なんか違うくない?ってなります☹️
    その気持ちの違いがイライラのもとだと思うんですよね。
    私は専業主婦なので、オンとオフの気持ちの切り替えがうまくできないんですよ。ずーーっと仕事してる感覚です😩

    • 4月5日
やぎっこりー🥦🫶

めっちゃ共感です!
子どもが起きてるのにソファでお昼寝されたら
自由で良いですね〜🙄って腹立ちます(笑)

  • まーゆ

    まーゆ


    ほんと男性は自由でいいですね〜🤷‍♀️って感じです😂
    なんとなく言葉で伝えたけど、うまく伝わっているのか、いないのか。。。

    • 4月5日
ママリ

わかります😂
うちはなぜか息子の寝かしつけして息子が夕方、起きてきてさぁ!これから忙しくなるぞというタイミングでなぜか布団ひいて2時間とか平気で昼寝?したりします。
マジで寝不足の妻相手にそんなことできるなと殺意しか湧きません。
しかも赤ちゃん返りした息子と新生児がいるのに
ひきます

  • まーゆ

    まーゆ


    コメントに気づかずお返事遅くなりました💦

    それは殺意しかないですね😂うちも子ども2人で、赤ちゃん返りというかイヤイヤ期で大変な上の子と後追いの下の子で、てんわやんわです笑
    どっちか見といてって思います😤

    • 4月7日
ブブキ

テレワークになったときの家での過ごし方をちゃんと考えてもらうために、話し合いしときましょ!

私も「なにも言わないで寝室に行っちゃうのやめて。一言言ってからにして!」って旦那に何回か言ってます🤗💦気持ちわかりますー

あなただけ寝れるのが当たり前じゃないんだぞと!私がいるからそれができるのを忘れるなよと💪
持ちつ持たれつを忘れるなよ!って話しました😅

  • まーゆ

    まーゆ


    私も何回も言ってるのに、私が子どもたち見てるからいっかーみたいな感じで寝始めます😤
    毎度反省するものの、すぐ忘れちゃうのがなんなのか🤷‍♀️

    そうですね、テレワークになったら色んなことでイチイチ喧嘩しそうなので話し合っておきます!!

    • 4月8日