※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口は2センチで柔らかく、赤ちゃんも下がっている状態。来週誘発分娩のため入院予定。バルーンのみでの出産も考え中。

バルーンのみで出産された方、バルーンを入れる前の子宮口の開き、状態などはどんな感じだったでしょうか?
いま子宮口は2センチ、子宮口はとても柔らかい状態らしく、赤ちゃんもだいぶ下がっていて頭が触れるくらいでいつ産まれてもおかしくない状態なのですがなんやかんや産まれず来週誘発分娩の為入院します!
促進剤打たずにバルーンのみでもしかしたら出産になるかなあと考えたりしますがこればっかりはやっぱり分からないもんですかね😣💦

コメント

2月に誘発で出産しました💥

二人目だから予定日前には生まれるのかなぁって考えてたら生まれず
赤ちゃんは下がってきてないでも子宮口は3センチ開いてるっていわれて
バルーンいれましたが数時間で抜けました😭 バルーンいれた瞬間に腰に鈍痛がきて歩くのもやっとで前駆陣痛が始まり促進剤打たないで出産できるかも?って思ってたのですが
生まれませんでした😫💦

• ママリ

ママリ

私も1人目早産だったので2人目も早いと思ってたんですがもうすぐ41週迎えます😭
    バルーン抜けるの早いってよく聞きます😭
    本陣痛に繋がらなかったんですね💦
    バルーンで出産に繋がることって少ないんですかね。。😭

• 4月5日

退会ユーザー

私の場合 回旋異常で赤ちゃんが横向いてたりしててお産に中々繋がらずで😫

私もバルーンだけで陣痛きてくれ!
    って思ってました😖

子宮口開いてると早いらしいですね😭
    少ないと思います💦

私の場合は帝王切開も視野に入れてくれっていわれてました

促進剤打って2日目で生まれてきました🥺

• 4月5日