※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

会った後のウクレレの消毒方法について教えてください。

批判のコメントは無しで知恵を貸していただけたらと思います。

これから人に会います。
会ったあとの消毒方法について教えて下さい。

私がもともとアコースティックギターが得意で、長男が小さい頃から一緒に歌ったりしていて、今までは私が歌う、長男が踊るでした。最近では自分も弾きたいと言ってきて、何本かあるので床において弦を弾いて遊んでいたのですが、持ちたいと泣くようになりました。

そのためジモティーで「ウクレレかギタレレ譲ってください」と2か月前に出したところ、昨日新品だと18000円のウクレレを2000円で譲ってくれるという連絡が来ました。

絶対息子も喜ぶので貰いに行くことにしました。

受け渡しはコンビニの駐車場です。
会ってお金を渡してウクレレを貰って帰ってきます。対面するのは数十秒だとおもいます。

私はマスクを捨てて、服を洗濯して、自分にアルコールスプレーをして、手洗いをすれば大丈夫かな?と思っているのですが、ウクレレはどうしたらいいでしょうか?

除菌ウェットティッシュで拭いて2週間倉庫において、子供に渡せばいいのかな?と思ったのですが、みなさんならどうしますか?
弦は張り替える予定なので、素材はほぼ木だけです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

除菌したのなら2週間置かなくてもいいかなと思います😅

ママス

除菌ウェットティッシュで拭いたならあとは2週間も置かなくてもいいと思います🤔
木製ですし日当たり、風通し良いところで1日置いておくくらいで充分かと思います☺️