※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

考えすぎですか?1歳2ヶ月の息子がいて今妊娠8ヶ月で、産休中なのですが…

考えすぎですか?
1歳2ヶ月の息子がいて今妊娠8ヶ月で、産休中なのですが
日に日にコロナの感染者が増えてきて怖いです。
私がいる県も8人ほどでつい最近近くでコロナ感染者が出ました💦怖すぎて近所を散歩するくらいしか息子を連れて出ていません。
ですが私の姉たちは仕事をしていて営業なので人と関わります。あまり危機感がないのか近くに感染者が出ても飲みに行っていました。はっきり言って理解できません。姉たちの子供は中学生や高校生で普通に遊びにいきます。もう、本当に危機感がなさすぎてイライラしてきます。
母親が言っても、
仕事しよるんやし感染する時は感染する
といっても聞きません。もう30代のいい大人なのに。
姉たちはよく母親とも会っているのですがもし母親に移してしまったら、子供に移してしまったら、などと考えないのでしょうか?自分が感染するにはまだ自業自得かもしれないですけど母親に移してもしもの事があったらと考えると怖くて仕方ないです。
言っても聞かないので放っておきますが、
私の考えすぎでしょうか。

コメント

なーさんがお母さんやお姉さん家族と会わないようにするしかないかと。。
これだけ様々な所でリスクを説明されても理解できない人はもう仕方ないです。。

• なーさん

なーさん

そうですよね😭
    当面は会わないようにします( ; ; )

• 4月5日
ぷー

こんにちは!!
2月から育休明けで働き出した6ヶ月の妊婦です😅
職場は大阪、住まいは兵庫とどちらも感染者死亡者多数です。

働いている者からするとそれを言われてしまうと…とても辛いところです。上の子の為にもお腹の子の為にも出来れば感染はしたくないですが、仕事している以上どうしようもないので無事産休に入れるよう願うばかりです。

とりあえずご家族とはあまり接触しないように、どうしても会わなければならない場合は マスク、消毒
手洗い、うがいで自己防衛するしかないですね。

こんな時に年子でお互い大変ですが
健康にきをつけて頑張りましょうね!!

• なーさん

なーさん

ありがとうございます!!
    お仕事ご苦労様です😭
    この状況の中お仕事はとても不安ですよね😭不安な中お仕事されてる方たち本当に頑張っていると思います😭🙏
    なのですが仕事をしているから意味ないということを理由に友達と飲みに出たりするのは違うのではないかと思ってしまって😭😭
    それを言うと神経質すぎと言われたのでついついこちらに吐き出させてもらいました😭

本当ですね!!お互いがんはりましょう🙏🙏💕

• 4月5日
mame

なーさんの考えすぎではないです!
危機感なさ過ぎる人が多過ぎます。
松本人志さんもTwitterで仰っていましたが、そういう人達は宇宙人だと思って近付かないに限ります。
私は東京都在住なので、とても怖くて外出なんて犬の散歩くらいしかしてません。

• なーさん

なーさん

東京にお住まいなのですね😭
    ニュースを見ていて本当に怖くて震えます😩
    本当に不安ですよね😩😩

ちょっと当面は会わないようにします( ; ; )

• 4月5日
ぷー

飲みに行ったりは会社からも自粛するよう言われてますが、お姉さんところはそうではないんですかね??
だとしても人として社会人としてちょっと
意識が欠けてる感は否めないですよね😅 自分は良くても周りのお子さんやご年配の方に何が起こるかわからないのに…

• なーさん

なーさん

おそらく自粛は言われてないのかと思います😳四月中旬に会社の上司と泊まりでゴルフに行くと言っていたくらいなので😳その上司も理解できませんが😱

本当にやばいというのを
    気づいて欲しいです。。。

• 4月5日