※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の付き添い1人制で下の子連れ不可か悩んでいます。事前に園に確認が必要でしょうか?同じ状況の経験者いますか?

コロナで入園式の付き添いが各家庭に1人になりました。そういう場合下の子って連れて行けないと思いますか!?😣どうしても見てくれる人がいなく…式は短縮で行われるみたいなんですが😭💦
事前に園に確認する必要ってあるんですかね?💦
同じ状況で連れて行ったよーって人とかいませんか?💧

コメント

うちの子の園は、自己責任でどうぞ、って感じでした!

タロママ

連れて行けないと思います。
うちの幼稚園も、保護者1人(兄妹、在園児不可)と書かれています。

各家庭1人と記入があるなら、
家族の中で1人だけ参列できるということだと思います、大人子供関わらず😓

so❤︎mam

下のお子さんは人数にカウントされないんじゃないですか?1人でお留守番は無理だろうし、でも出席もしないといけないし。

りん

当日託児はないんですか?
私の所はあるので、預ける予定です。園に確認してみないとですね!

ちっぷん

私のところは各家庭2名まで(H30年4月生まれ以降の子どもは人数にカウントしない)とのことで、最大で大人2名と下の子は連れていけます。
もしこの括弧書きが無ければ、私は園に確認する予定でした。

チョコパフェ

園に確認して在園児見てくれないのですか?
すぐに確認するべきです😊

私の園も連絡が来て本人と保護者1人のみと言われました💦
きょうだいも参加不可です、と言われましたよ💦

はじめてのママリ🔰

うちは両親のみでした。
園に事前に確認すると祖父母や兄弟もダメと言われましたが、当日は知らなかったのか小さい兄弟連れて来てる方もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

園に確認したところ、下の子はもちろん大丈夫ですよとの事でした😊
コロナ心配ですがどうしようもないので連れて行こうと思います💧
皆さんありがとうございました✨