※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

食べつわりがつらく、何を食べたら楽になるかわからず悩んでいます。体重が減るのに食べることしかできず、吐き気が増しています。乗り越えるお母さん達に尊敬の意を表しています。

食べつわりが、、、きつい(*_*)

食べても気持ちわるい、食べなくても気持ち悪い。。
食べても食べてもお腹すくの早い。。。
何を食べたら楽になるんだ?まだ発見できてない😭
(きっと楽になる食べ物なんてないと思ってる😭)

食べるか寝るかしかしてないのに、体重は減ってるのはなぜだ?

明日から9週、、今がピークであってほしいけど毎日毎日、日に日にオエオエ感が増してくる😩🤮
いつまで続くのかなぁ🤮急に終わるのかなぁ🤮

これを乗り越えた世の中のお母さん達はすごすぎるなぁ👏

コメント

a

悪阻辛いですよね、、、
炭酸水毎日飲みまくってました😭

  • なみ

    なみ

    辛いです、、、😩炭酸水ですか💡少しは楽になりましたか?まだ炭酸水は飲んでないので探してみようかな🤔

    • 4月5日
  • a

    a

    食べ悪阻の吐き悪阻だったので
    お気持ちお察しします💧

    喉がスッキリして良かったですよ!
    逆に他の飲み物は水でさえ
    無理でした😢

    • 4月5日
  • なみ

    なみ

    吐きつわりもあったんですね!🤮わたしは今のところ、オエオエはなりますが、実際には吐いてないので、、こんなら弱音吐いてちゃダメですよね😭
    吐くのつらいですよね、、、😣
    喉通るとき、スッキリするものじゃないと受けつけないですもんね💦炭酸水チャレンジします!
    ありがとうございます☺️

    • 4月5日
ゆりこ

ほんと辛いですよね😭
私まだ終わりません、、、
炭酸ジュースとパイナップルをひたすら食べてますがオエオエはしますよね😭

  • なみ

    なみ

    え、ほんとですか😰8ヶ月までも続いているんですね、、、そんな長くオエオエしんどいでしょう😰お体大切にされてください。
    ちなみに、ピークはいつぐらいでしたか?ピークとかなく、ずっと同じぐらいのしんどさが今まで続いている感じでしょうか?😣

    パイナップル、缶詰で買ってたの思い出して、今引っ張り出して食べました🍍

    • 4月5日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    産むまで続く人がわずかにいるみたいなので私はそのわずかに入ってしまうんだと思います😭
    私は5週から12週ぐらいがピークでした!
    それが過ぎると1日のうち数時間だけラクかな?って日が出てきたり、やっぱり今日はダメだ、、の繰り返しで、今度はお腹も出てきてつわりと体がしんどいって感じでした😭
    最近は後期づわりなのか食べれなかったり胸焼けしてゲロゲロ吐いたりしてますが、、
    でも安定期前後で終わる人が多いようなのでちーさんもある日ぱたっと終わってくれるといいですね😭
    パイナップル食べれたようで良かったです🥺

    • 4月5日
  • なみ

    なみ

    うわぁ、、産まれるまで続くんですかね😭しんどいですね、、😭
    miさんは5週から12週がピークだったんですね!けどその後も1日ダメな日もあったのか😣💦もう、想像するだけでもキツいです🤮
    しかも後期になるとお腹もでてきますもんね、、、。本当、耐えるしかないのかもですが、安静にされてくださいね🥺!!早く赤ちゃん会いたいですよね!!!🤱

    私も弱音吐いてないでがんばります😣✊

    パイナップル美味しかった〜🍍笑

    • 4月5日
s

分かります。。分かりすぎます。。😂
私は更にこれからだと思うと怖いです🤢🤢
この世のお母さん達はすごいと昨日思ってました😂😂

  • なみ

    なみ

    わかってくれますかー😂笑
    ほんと、今でさえも結構キツいと感じてますが、今がピークなのかまだまだこれからなのか😭(わたしの場合は日に日にパワーアップしてる感はあります😂💦)
    2人、3人と産んでるお母さん方は、凄すぎますね🙏🥺

    赤ちゃん元気に成長中と信じてお互いがんばりましょうね!!🥺

    • 4月5日
ままりん

辛いですよね〜😭
私も吐くまでではなかったですがお腹空いてくるともれなく気持ち悪い、夜は食べた後も気持ち悪いって感じでした。
でも12週くらいから落ち着いてきました!でもまだやっぱりなんとなく口の中気持ち悪い感じは今でもありますね💦

私はマックのポテトとかじゃがりことか、シャケご飯とか塩気あるもの食べたくて食べてました。あと冷たい麺とかさっぱりするもの。
お腹空いてない時は炭酸ジュース、ガム、グミで紛らわしてましたね。
でも昨日食べれたのに今日は食べたくないとかもありました笑
その時その時で食べたいものちょっとでも食べて、なんとかピーク乗り越えてくださいね💦

  • なみ

    なみ

    そうなんです!空腹で気持ち悪いし、食べた後も気持ち悪いんですよね💦全然からだが言うこと聞いてくれない😂ってなってます😂💦
    なるほど、、安定期に入ってピークは過ぎても少し気持ち悪さは残っているのですね😭😣しんどいですね、、。

    わかります塩気!マックポテトは食べたい時期あったんですけどここ数日味覚変わりました、が、じゃがりことかシャケご飯(私はお茶漬けです💕)、食べてなんとかしのいでます😭

    お互い出産まで、がんばりましょうね😭✊✨

    • 4月5日
mamari

辛いですよね😭😭
一人目の時は毎日吐いてました😭
今、二人目妊娠中で軽いこと願ってましたが、しっかり味わってます💦
子どものお世話しながらなのも辛い。。
しんどい時はフルーツ系のアイスキャンディーとかかむかむレモン食べてしのいでます😣

  • なみ

    なみ

    吐きつわりですか🤮😣💦
    しんどいですよね、、😣
    私はまだ吐いてはないですが、食べても食べなくてもオエオエ言ってます😂💦
    お子さんお世話しながらってのも、大変ですよね😭
    尊敬します、。

    アイスキャンディーいいですね!💡私はガリガリ君を1日に数本食べてます、、体には良くないと思いますけどスッキリするし今は食べれるもの食べるしかないなぁて思って😅

    • 4月5日
deleted user

辛いですよね😭
わたしも食べづわり、匂いづわりで食べたら気持ち悪いパターンです😭😭
今まではグミや飴でごまかしてましたが、3人目はガムが大活躍です😅
あとは柑橘系、100%ジュース、冷やし中華です😅
3人目にして初めて、つわりのピークを超えたかも?というところまできました😊
また気持ち悪いですけどね😭
お互い、まだ先は長いのでがんばりましょう😫

  • なみ

    なみ

    3人目、すごい!✨
    匂いづわりもなんですね😣
    私は石鹸の匂いが今、不快でしょうがないんです、、コロナとかもあるので、何回も石鹸で手洗いますけど匂いがダメ過ぎて、、😭💦

    グミとガム!何気にまだ試してませんでしたので、即買ってみようと思います!冷やし中華は珍しいですね!結構日替わりで食べたい物が変わるのも、難しいなぁと感じてます😩
    つわり落ち着くまで、がんばりましょうね😭✊

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は食べ物の匂いがダメで😭
    3人目で初めて炊飯器にオエっときてしまって、ドラマみたいでした😂

    あとはかむかむレモンもいいと聞き買いましたが良かったです😊
    昨日は急にバーガー食べたくなってわざわざ買いに行きましたよ😫
    とにかくその時で食べられるものが違うし、難しいですよね💦
    無理せず、食べたいものを食べてくださいね💦💦

    • 4月5日