※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

宇都宮市の小規模保育園から転園のため、来年度から別の保育園かこども…

宇都宮市の小規模保育園から転園のため、来年度から別の保育園かこども園、又は幼稚園に行きます。これからプレや見学を考えていましたが、コロナの影響でどうなることやら。。。来年度考えている方、もう見学など動いてますか?まだ様子見でしょうか?

コメント

りんご

こんにちは!
先月、満3歳児クラスの問い合わせ等のため見学に行くこともありましたが…
園の方から見学を断っているところもありました(><)

ちなみにうちも今年で小規模園を卒園ですが、満3歳児クラスから入ることにしました♪
2号認定で入るのはかなり難しそうだったので(泣)

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊やはり断られる所もあるんですね。。
    そうなんですね!もう決まった感じですか😳?

• 4月5日
  • りんご

りんご

はい!うちは卒園を待たずに、3歳の誕生日以降に満3歳児クラスに入ることにしました( ¨̮ )
    プレも満3歳児クラスも、4月から受付のところが多いと思うのでHPを見てみるのも手かと♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もう動いてます🎵ただ、園が受け付けてないので早くしてほしいですねぇ!

• すもも

すもも

どうしていいのやら迷ってたので、コメントありがとうございます😭

• 4月5日