※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊婦検診はコロナ対策をして行くつもり。皆さんはどうしていますか?外出不安。

18wです( ﹡ˆoˆ﹡ )🌟
コロナが今すごいので普段は自宅から全く出ない生活
してるのですが妊婦検診はみなさんどうしてますか?
楽しみにしてるので妊婦検診は自粛せず行こうと思ってる
のですが妊婦の皆さんはコロナ対策どうしてますか?😭
マスク、手ピカジェル、除菌シートなどの対策はして
検診行くつもりですが普段全く外出してないので不安です💦

コメント

こむ

市民病院で産む予定ですが妊婦検診は個人の婦人科『分娩できません』にいきます。
市民病院とは連携してもらっています
まだ総合病院より婦人科だけのほうが安心かとおもいまして

• れい

れい

総合病院でもなく産科産院だけの専門の施設なので安心ですかね😭

• 4月5日
m×iママ

病院も人を少なくするように対策してるからあんまり神経質になりすぎなくても大丈夫かと思います👌
私も昨日妊婦検診行ったら、入院の方もパパ以外は面会禁止、妊婦検診もやむを得ない子供連れ以外はパパも付き添い禁止になっていました。

• れい

れい

産院産科専門の施設なのでそこまで考えなくても大丈夫かなぁと思ってるんですが自分が外出を全くしてないのでちょっと怖くて😭💥
    面会禁止1番きついですよね(๑-﹏-๑)
    うちは検診はパパ同伴禁止で車待機なので動いてるエコーは見せてあげれません😭
    次は4Dエコーなのにほんとにコロナが憎い(๑-﹏-๑)💥💥

• 4月5日

来週検診ですが普通に産婦人科に行く予定です😊
産院からはマスクは絶対してきてくださいと言われてます。
あとは午前中診察時間の30分前は人がガラガラで少ないので
その時間を狙って行く予定です😊

• れい

れい

一応産科産院だけ専門の施設なのでそこまで考えなくても大丈夫かなぁと思ってるんですが自分が全く外出してないのでちょっと怖くて😭💥
    明日検診なのですが一応1番はやい9時半にしてありますヽ(。•﹏•。 )ノ
    もうコロナ怖すぎて。。。。
    おはつさんも体を大事に過ごしてください🥺

• 4月5日

妊婦検診、毎回楽しみですよね👶🏻💓
私も普通に行ってますよ!
マスク着用、入り口でアルコール消毒必ずしてください、とのことで、その後受付行って熱測られます。
私の行っている産婦人科は付き添いはまだ大丈夫みたいです🙆‍♀️
予約早い時間で取るようにして、遅い時間しかなかったら朝一当日枠で行くようにしています!

• れい

れい

もう検診しか楽しみなくて検診しか外出出来ないので自粛せず行こうと思いましたヽ(。•﹏•。 )ノ🌟

一応産院産科の専門の施設なのでそこまで考えなくても大丈夫かなぁと思ってるんですが自分が全く外出してないのでちょっと怖くて😭💦

うちの産院はもうパパ同伴禁止でエコーで動くところを見れずに産まれます😥早い時間で帰ってくるのが1番ですよね😭

• 4月5日
  • りん

りん

横からすみません💦
    8月に二人目出産予定です。
    エコーは、自分でスマホで動画撮影しながら見せてもらえることもありますよ!
    写真だけだと伝わりにくいですもんね。
    旦那にも見せてあげたいので、動画撮っててもいいですか?って先生に聞いてみてください☻

• 4月5日
  • れい

れい

えースマホOKなんですかー😊🌟
    それはいいこと聞きました\( ˆoˆ )/
    写真だと旦那はよくわからないみたいで見せてあげたかったので!
    次回の検診が4Dエコーなので聞いてみます😊♥️
    ありがとうございます🥰🥰

• 4月6日

都内在住です。妊婦検診は胎児・妊婦の健康状態を測る目的もあるので行ってます!
うちの病院は個人院ですが、妊婦以外の付添いは禁止になりました🤰

• れい

れい

検診しか楽しみなくて検診しか外出出来ないので自粛せず行こうと思ってますヽ(。•﹏•。 )ノ♥️
    都内とのことなので、まいまいさんも体に気をつけて過ごしてください🥺🌟

• 4月5日
MIHO✩.*˚

コロナ多発地域に住んでる妊婦です🥺

妊婦検診だけは避けられないので
マスクして行ってます(´◉◞౪◟◉)

• れい

れい

安定期に入って暖かくなるのでお出かけと旅行楽しみにしてたのにコロナのせいで引きこもりです💦😅
    唯一妊婦検診だけ外出なので楽しみですしこれだけは自粛せず行こうと思いますヽ(。•﹏•。 )ノ♥️

MIHO✩.*˚さんも多発地域で気が休めないと思いますが体に気をつけてください🥺🌟😅

• 4月5日
ママリ

お気持ちわかります!検診は仕方ないですが、やはり人混みに行くのは気が引けますよね😣💦
マスク、除菌に加えて、帰ったらすぐに全身に除菌スプレーを振りかけてます。笑 主人は仕事から帰ってきたら毎日です。笑 服は洗えますが、特に上着が毎回は洗えないので気になって💦

毎日暗いニュースばかりですが、赤ちゃんが元気に育ってくれているだけで気持ち救われますね☺️💕

• れい

れい

安定期暖かくなるので楽しみにしてたので最悪ですよね(๑-﹏-๑)💦
    とりあえず産院産科の専門病院なのではやめの予約で周りは妊婦さんしかいないのでみなさん気使われると思うのである程度の除菌しながら行こうと思います♥️!

旦那はほんとに心配になりますよね〜💥うちも移るなら旦那しかいないのでなんとか除菌除菌でがんばってもらってます(笑)

まさか自分が妊婦でウイルスやられるとは思ってませんでした😅💦
    安定期のお出かけも楽しみにしてたのに妊娠わかったときからコロナに振り回されてうんざりです。笑

• 4月5日
ぽん

都内在住です😭
検診以外は引きこもり生活をしてるので、久しぶりの外出にどきどきしてます😵
うちは個人の産院です。付き添いNGになっているので、普段のマスク、手指消毒をするくらいですかね😊

お互い気をつけて検診にいって元気な赤ちゃん見れるのが楽しみですね☺️♡

• れい

れい

都内こわいですね(๑-﹏-๑)💦
    わたしも検診以外一歩も外出してないので久々が毎回検診のときなのでちょっと怖くて😦💦
    産科産院の専門の病院ですがなかなか大きい病院なので妊婦さんしかいませんが妊婦さんの数が毎回ものすごいです😅💥

うちも旦那同伴禁止なので動くエコー見れずに産まれるので初マタなのでかわいそうですがもう妊娠わかったときからコロナに振り回されてうんざりですね😦💥💥

ぽんちゃんさんも都内ほんとに気をつけて体を大事にがんばりましょヽ(。•﹏•。 )ノ🌟🌟

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

そうですよね💦こわいですよねー😭そんなに人数がいるんですね💦妊婦さんだけでもそれだけ人数いたら不安になりますよね😷

残念すぎますよね😭
    初マタなら尚更ですよね💦
    エコー見れずなんですね😭
    立ち会いはまだ可能とのことてだったけど、また状況変わってそうでこわいです。。

ありがとうございます☺️!!

• 4月5日
♡YNK♡mama

妊婦検診は赤ちゃんの成長を知るには大事だから私は行きます!年齢のこともあるので、先生からの話を聞かないと不安で…💦
私は総合病院で出産します。
マスク着用して、アルコール消毒をこまめにしてます!
病院側も色々配慮してくれて、診察時間まで車で待っててもいいですよ!と言ってくれて時間になったら連絡くれます。なので、コロナが流行る時より待合室にいる人は少なくなりました✨
いつ終息になるかわからないですが、元気な赤ちゃん産みましょうね🍀

• れい

れい

妊婦検診以外一歩も外出してないのでちょっと怖くて😦💥💦
    でも唯一の楽しみが検診で楽しみなのでこれだけは自粛せず行こうと思ってますヽ(。•﹏•。 )ノ♥️

うちは産科産院の専門病院なのですが大きい病院なので妊婦さんしかいませんが妊婦さんの数が毎回ものすごいです😅💦

大変なときに妊婦ですがお互い気をつけて体を大事にがんばりましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )♥️♥️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診、自粛できないので行くしかないです😭検診以外は外に出ないようにしてます!
なのに外に遊びに出かけている人を見ると怖くて信じられないです…ママリで、遊びに行くのも経済を回していくのに必要だと思うから自粛しろなんて言うのはおかしいと言われて呆れました😭
そんな人が自粛してくれると少しでも収束が早まると思うのに…

• れい

れい

妊婦検診以外一歩も外出してないのでちょっと怖くて😅💥
    自分がもし妊婦じゃなかったら今どうしてたのかなぁとかすこし考えます😥
    でもここまでピークになると自粛しないと収まらないしほんとにこわいですね😭💥💥
    8月後半出産予定ですが立ち会いも面会も制限されそうですね😥😥

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦じゃ無くても若い人が海外で亡くなったりしてますし、自分の親とかにも移したら怖いので自粛してるだろうなと思ってます😊
    立ち合い出産以外考えられないので制限されたら泣きます😭

• 4月5日