※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後25日の男の子をミルク寄りの混合で育てています。母乳は泣いた時だけあげたい。ミルクは70あげているが、足りないようで困っています。病院に相談したいです。

生後25日の男の子ままです。

ミルク寄りの混合で育てて。
ミルクは80あげていてお腹すいて大泣きしたら
母乳をくわえさせて5分くらいで外してをしてました。
そしたら体重増えすぎてたみたいで
ミルクを60にして下さいと言われました。
母乳は辞めたくて辞めたくて仕方ないので
完ミにしたいと思ってましたが。
大泣きした時とかおっぱい探すしぐさするし
くわえて落ち着くので完ミじゃなくて
ミルク寄りの混合で継続して行きたいなと
けど、大泣きしたらくわえさせるだけにしたいので
その場合ミルクはどのくらいあげたらいいのか
60だと足りなくてすぐなくので今は70あげてます。
そして、泣いた時におっぱいくわえさせて
それでも体重増えたらいけないと思い
おしゃぶりで頑張ってます。
病院にはなんて言ったらいいんですかね
完ミじゃなくて母乳は泣いた時だけあげたいです
あとはミルクで育てたいんです。

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクは、腹持ちがいいと言います、もしかしたら口が寂しいプラス眠たくて泣いているのかもしれないですね!!私の子供も大泣きして口をパクパクするしぐさ良くします!
立って背中トントンしてると時間は少しかかりますが寝てくれます!!
もしかしたら、そうかもしれませんね☺️おしゃぶりは好んで吸って呉れますか?

  • ぴよ

    ぴよ

    そうです!眠たいのに寝れなかったりとかでミルクの後にも泣いたりするのでその時は
    ミルク後はおしゃぶりで寝てくれます。
    おしゃぶりも母乳もミルクも
    大丈夫な子でして笑

    ミルクあげて2時間したらお腹すいて泣くのでその時は
    母乳をくわえさせてます笑

    • 4月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしも、おしゃぶり使ってます!ついつい頼っちゃうけど本当に大人しくなってくれますもんね😂😂
    ミルクは3時間開けた方がいいって
    聞きます😢頑張って下さい🥺

    • 4月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    ミルクは70、3時間置きにあげていて寝る前に80にして
    5時間空いても起きない時あります笑

    • 4月5日
ほうじ茶

こんにちは^ - ^
生後23日の男の子ママです!
ミルク母乳半々くらいの混合で育ててます😊
交互でミルク。母乳。とやってます。
ミルクは1回120cc飲みます!
母乳の時は片乳10分ほど吸わせて追加でミルク40ccあげてます。
たしかにかなり顔がまんまるになってきているので1ヶ月検診の時太りすぎって言われますかね😭😭

お腹すいて泣いてるのも可哀想ですしなによりずっと授乳したりあやしたりするの大変ですよね💦
おしゃぶりもたまに使ってます😊❗️

  • ぴよ

    ぴよ

    ミルク1回120ですか!?
    どのくらいの間隔であげてますか!?🙄💭

    めちゃくちゃ大変です。
    でも夜寝てくれるように
    たまに泣かしてます笑
    ちょっと可哀想だけど泣かしてた方が
    ぐっすり寝てくれるようなります!
    おしゃぶりも上手にくわえてくれるときと下手くそな時もあり
    その時はしぶしぶおっぱいくわえさせて寝かせます😭

    • 4月5日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    大体感覚は3時間半くらいですかね^ - ^!

    私もたまに泣かせてます!笑
    しっかり消費しないとミルク残したりおっぱい吸ってる途中で寝ちゃったりするので💦
    しっかり飲んで間隔開けたいので😊
    おしゃぶり嫌がる時あります!オェとかします🤣その時はやめて一回寝るまでひたすら抱っこしてます!

    • 4月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    お互い子育て大変ですが
    頑張りましょう😊

    • 4月5日