※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

33歳で1人目を出産した方、2人目はできるでしょうか?義母の話は本当でしょうか?

1人目を33歳で出産された方、2人目はできましたか?

義母から、1人目を33歳で産むと次はもう子供ができない、打ち止め、だと言われました。

ほんとなのでしょうか??

コメント

モモゾウ

そんなことないですよ😄1人目35歳で産んで2人目生まれてましたよ。

• ムーミン

ムーミン

33歳で1人目、というのがポイントのようです・・😣ありがとうございました😀!

• 4月5日
TOMORRO

私の友達、33歳で1人目産んで、12月に2人目産みましたよ…😊

• ムーミン

ムーミン

そうなんですね😆‼️
    義母にすごく強く断言されて、自分がそうだった、と言われ、妊活してるもののなかなか授かれずかなり心配になってきてしまいまして・・ありがとうございました😍

• 4月5日
AMTMM🌼

何に対して打ち止めか聞かれました??
そこに対して本当か嘘かなんてないですよ!
40超えて出産の方もいますし👍💖
高齢出産に対しての心配をされてるんじゃないですかね??

• ムーミン

ムーミン

言われた時に、どういう意味か聞いたのですが、もう子供が出来ない、という意味だそうで、自分自身がそうだった、と断言されました。
    その時はそんな事ないとおもっていたのですが、妊活してますがなかなか授かれず、もしかして、ほんとの事なのか、と不安に思えてきて質問させて頂きました😣

• 4月5日
のりた

33歳で第一子を産んで、今第二子を妊娠中です。ジンクスか何かですか?ゾロ目だからかなあ。。

• ムーミン

ムーミン

そうなんですね😍
    ジンクスなのかなんなのか・・私も初めて聞いたのでびっくりしたのですが、あまりにも本当らしく言うので、なんだか不安になってしまって😅
    でも、やっぱりそんな訳ないですよね!
    ホッとしました☺️
    ありがとうございました😊❗️

• 4月5日
まっこ

本当なわけないじゃないですか…
医学的根拠まるでないし…(´д`|||)
たまたま自分がそうだっただけで嫁もそうなると言うとか義母さん和ワケわからない人ですね…💦

どの年齢で初産だろうと2人目以降授かってる人沢山います。

• ムーミン

ムーミン

そうですよね😫
    なら良いんです😆
    何故なのか理由を聞いても、理由は知らないらしく、でも、自分がそうだったから本当だと、私もそうだと言わんばかりのテンションで真面目に言われました。
    あまり気にしてなかったのですが、最近妊活を始めて不安になってきたので質問させて頂きました!
    ありがとうございました😊‼️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今妊娠中、まさにその状況ですが1発で妊娠しましたよ😸

• ムーミン

ムーミン

35歳で1人目産んで、今2人目を妊娠中で、一発目で妊娠したという事でしょうか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目33で産んで、二人目35歳で妊娠中ですが2人とも1発で出来ました✨

• 4月5日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね😍❗️やっぱりお義母さんの言った事は本当じゃなかったんですね😍❗️
    今度、その話しが出たら、そんな事は絶対ないと教えてあげようと思います😆❗️
    ありがとうございました😍‼️

• 4月5日
POOH

46才でも自然妊娠されるかたもいますから大丈夫ですよ😅💦

• ムーミン

ムーミン

1人目を33歳で産んだ方が46歳で2人目を妊娠、という事でしょうか??
    だとしたら、33歳で1人目を産んだとしても2人目が出来ない、という事はないのですね😍
    ありがとうございました😀❗️

• 4月5日
POOH

仕事柄一人目や二人目を30代で出産されて、40代で3人目とかで出産されてるかたもみますよって意味です😅💦

お義母さんの言われているのは根拠ないんで大丈夫ですよ😅

アンパンマン

話の内容読ませてもらいました!
この話についてもそうですけど、他に色々根拠のないこと言われても信じない方がいいですよ😅💦
なんだか義母さんのこと全て信じてたらノイローゼになりそうです💦(すみません)

この内容についてだけでなく、根拠のないことを吹き込まれるのは他の生活にも影響されそうなので、そうなんだ〜程度に流して聞いてあげてください🥺💦