※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
その他の疑問

ここ最近で、神奈川県立こども医療センターにかかった方いますか?再来週…

ここ最近で、神奈川県立こども医療センターにかかった方いますか?

再来週、息子の診察の予約があるのですが付き添いをお願いしている義母から診察日を変更してもらったほうが良いんじゃない?と言われ。確かにコロナの感染者が日に日に増えていますし、ただでさえ待ち時間も長く待ち合いの廊下にもまあまあの診察待ちの方たちが居た印象なので、今回急ぎの診察ではないので無理に行かなくても良いような気がして…

質問としては、
●最近診察行かれた方、混み具合はどうでしたか?いつもと変わらなかったですか?(診察受ける科によって違うと思うのであくまで目安として)
●日にちを変更された方、何ヶ月先くらいの診察日になりましたか?(こちらも診察受ける科によって違うと思うのであくまで目安として)

なるべく予約した日にちにお願いします、と言われてますがさすがにここまでコロナが長引くとは思っていなかったので、参考までに教えていただきたく思います💦よろしくお願いします。

コメント

らか

3月下旬にアレルギー科、1日に救急でお世話になりました。
混み具合としては少し減っているように感じます💦入口は正門以外は封鎖されて看護師や医師が並び、患者、付き添い全員に検温と問診があります💡全て問題ない場合のみ手の消毒をした後に院内に入ることができます☀️少しでもひっかかる場合は感染部屋の個室に移動になり、院内に入ることができません💦また入ったとしても更に各科の受付でチェックされたりします💡他の病院よりはかなり厳しくチェックされている方だと思います💡もし急ぎの内容でなければ予約の変更で全然良いと思います😊行かない方がお子さんを守れるのは確かではあるので💦我が家は明日また別の科で受診で行きますが、術前検査でずらせないため予約変更せず受診する予定です😅

• ももんぬ

ももんぬ

早速コメントありがとうございます!
    なるほど、全てをクリアしないと院内に入ることが出来ないのですね💡結構厳しいのですが診察受ける側としてはそれくらいしてもらったほうが安心ですよね🤔早くコロナ収束してほしいですね…
    ありがとうございました!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

12月に行ったので最近ではないですが…💦午後の診察の形成外科で行きましたが全く混んでなかったです‼️やはり、時間帯と何科かにもよりますよねぇ💦
前に主人の仕事の都合で予約を変更した時は、次は1ヶ月先からの日にちを提案されて、候補を2〜3日あげてもらいました‼️検討してから、次の日に予約の変更の連絡をして確定しました‼️

この時期に行きたくないですよねぇ😭💦

• ももんぬ

ももんぬ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい💦

いくつか候補をあげてくれるのですね💡ただ、かかる科が耳鼻科なので何ヶ月先になろうが覚悟ができてます😂その頃までにコロナが収まっていれば良いのですが…

• 4月6日

2月末に予約が入っていたので行きました!
入口で問診票の記入と検温が必須でした。
少しでも風邪の症状やせきがあると隔離されて、診察内容から緊急性がないと判断されると予約の取り直しをして帰宅させられます。
うちは、せきがたまーにあったのですが特に気にならなかったのですが、耳鼻科ということもあり、その日は受けれずに帰りました。
1ヶ月後にまた予約を取り直してみましたが、この時期は保育園でもすぐ風邪をもらい咳やら鼻水やらで、結局3月もパスすることにしました…
そしたら次は7月と言われましたよw
どんだけ混んでるのかとw

• ももんぬ

ももんぬ

そうなのですね!緊急性ないと当日行っても診察出来ずに帰宅させられるのか…病院まで車で片道40〜50分かかるので、行ってもし帰ってくださいって言われたらガーン‼️です😵それならいっそのこと変更したほうが良さそうな気がしてきました💦

やはり耳鼻科は混んでるのでしょうね😂私の息子も耳鼻科ですが、何ヶ月先になろうが覚悟はできてます💦

• 4月6日
ぴより

循環器内科ですが、先週2度行きましたがガラガラで診察も会計もスムーズに終わりましたよ🤗
先生によってだとは思いますが時間の枠が空いてなくても無理矢理ぶち込んでくれたり、外来ではない時に特別にみてくれたりするので要相談だと思います。
入口で体温チェックしてるとはいえ、おでこで計るタイプの体温計だからちょっといい加減なので(子供が34℃やら35℃やらでした)感染が心配で薬が緊急で必要なければ主治医と相談して延期するか決めてもいいかもです💦

• ももんぬ

ももんぬ

やはりコロナの影響もあるのでしょうかね🤔普段待ち時間が長いから、今は病院行くのを控えてる方もいらっしゃるのかもしれませんね💡

どこで感染するかわからない状況になってきているのも事実なので、今回は診察日を変更しようと思います💦

ありがとうございました!

• 4月6日