※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、パンを食べさせたことがないけど、ベビーせんべいの方が栄養豊富かもしれない。入園に向けてパンを取り入れる必要があるので悩んでいます。

離乳食について疑問です。

まだパンを食べさせたことがありません。
小麦粉やバター・添加物がいろいろ入っているパンより、ベビーせんべいをあげた方がお米ですし 野菜や鉄分が摂れるのでむしろ良いのではと思ってしまいます🙇🏻‍♀️

主食は今のところお粥と、たまに小麦粉だけのそうめん、食塩不使用のうどんです。
入園に向けてパンを取り入れなくてはいけないので気になりました🙇🏻‍♀️

コメント

はるはる

超熟は一番余計なものが入っていなくて安心なんで離乳食に向いていると言われています。うちは超熟よくあげますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます!
    園で食べるものはもちろん異論なくお任せするつもりですし、それに向けてそれぞれ練習していこうと思っています✨
    ただ、家で食べさせる時にはなるべく必要ないものは控えたいと思い質問させて頂きました☺️

• 4月5日
はるはる

補足ですが、入園されるのであれば、パンに関わらずある程度添加物や砂糖、塩などの摂取は覚悟した方が良いと思います🥺

🐱♥️

保育園で食べるためにパンを試さないといけないなら、とりあえず試すだけあげてみたらいいとおもいます😊
とくに異常なしだったらそのあとは家ではあげないで今まで通りの主食だけでいいとおもいますよー!!
西松屋とかにも、ベビー用の野菜パンなど売ってますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね☺️✨
    食べられるかどうかの確認として食べさせてみます!
    前に違う質問をした時に、メインはご飯やパンで、ベビーせんべい=お菓子なのだたまにしかあげないという方が数名いらっしゃったので気になってしまいました🙇🏻‍♀️
    ベビー用の野菜パンは見たことなかったです!教えて頂きありがとうございます💓

• 4月5日

保育園に入ってしまうと有名な某メーカーの添加物入りまくりのパンは出るしおやつでも普通のお菓子も出るのでそうも言ってられなくなります😭保育園で調理師してますが、「え?こんなの出すの?」みたいな事あります。手作りのものだって調味料は添加物入ったものを使っていますし💦その分家にいる時に注意するしかないですね💦私もその分家では極力安心なものを与えるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね!それは十分理解しています😌
    過剰にいろいろ入っているパンを食べるのなら、むしろベビーせんべいの方が良いのではと思い質問させて頂きました😊
    ベビーせんべい=お菓子だからあまり与えないという方が結構いらっしゃって、パンは気にせずあげるのに何故だろうと思いまして💦

• 4月5日

退会ユーザー

そういう意味でしたか😅材料に関わらず、パンは食。せんべいは間食扱いという認識じゃないですか?😄

• 4月5日