※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maijour
妊娠・出産

切迫早産ぎみで自宅安静中。頸管短くなれば入院。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在25w2d初産です。
ここ最近体調も良く全く予想しておりませんでした...
昨日7ヶ月検診にいったところ
切迫早産ぎみと診断されました...
子宮頸管3.5センチあるのですが、
内子宮口が開き始めてるとの事で自宅安静です。
これ以上頸管が短くなれば入院。
正直頭が真っ白で、どうしていいかわかりません。
何かアドバイスあれば伺いたいです。
宜しくお願い致します‼︎

コメント

ママリ

とりあえずひたすら横にかるしかないです(。>д<)
ウテメリン6錠とめちゃくちゃ安静にしていたおかげで1ヶ月で1センチ伸びましたよ♥
家事は諦めて、旦那様にぜーんぶやってもらってください(o^O^o)

• maijour

maijour

ご返答ありがとうございます‼︎
    ですよね...
    幸い、薬による副作用は感じていないので、ひたすらゴロゴロしてようと思っています。ただ、薬飲んでもお腹が張っているような気がしてしまって...
    週1で通院なので、とりあえず1週間安静にしてみます‼︎

• 6月2日

私は34wで子宮頸管が2.6mmまで下がり入院中です( ̄▽ ̄)
アドバイスというアドバイスではないかもしれないですが…

薬を飲み忘れないこと
本当に食べるトイレ風呂以外は寝ていることです(ノ_<)
私もなんだかんだ大丈夫かな〜って家事をしていたらこんなことになりました😑
家にいたら全くなにもしないってできないですが、本当に何もしないことが第一です!
家事は気になりますが、ホコリで死にませんし、洗濯は何日かに一回など決めてする。あとは旦那の協力が決め手です!!

• maijour

maijour

ホコリで死なない...母にも言われましたww
    ですよね!病気で授かれるかわからないと言われていた命、こんなとこで無駄にしたくないので、ちびちゃん第1で頑張ります‼︎
    mykさんは生産期まであと少しですね!頑張ってください☆
    私は先が長くて不安ですが、絶対にちびちゃん守ってあげます!頑張りましょう‼︎

• 6月2日
ハル

私も何も問題がないところ、24wで子宮頚管2.7cmの自宅安静になり真っ白になりました😑
これから多分検索魔になるかもしれませんが、気が済むならそれで良いと思います!
私は神に縋る思いでトコちゃんベルトを付け始めましたが、結局27wで入院になりました💦
下手に期待をせず次で入院って言われるなって覚悟してた方がスッキリしますよ!
入院準備をしとくとか( ˊᵕˋ )

あと、湯船はお腹が張るのでシャワーのみがよろしいかと!
私はシャワーのみで洗髪は2日に1回にしてましたが、お腹への負担を考えるともっと減らすべきだったかなと反省してます💦
入院中は週2のみのシャワーでした!

入院にならないと良いですね!
お大事にどうぞ♡

• maijour

maijour

すでに検索魔になり、不安がさらに増してます...🌀里帰り予定の為、早めに実家に帰ろうか考えています。今通っている病院が出産出来ないので‼︎
    お風呂は気をつけようと思いますが旦那がお風呂だけは入れと...
    説得して、なるべく控えようと思います‼︎
    子宮口は開いたら戻らないと言われ、現状維持しか出来ないとの事なので、とにかく3ヶ月引きこもります‼︎

• 6月2日
プラム子

私も短めと診断されて自宅安静中です!不安ですし、体調的には悪くないのでとにかく暇ですよね(´・_・`)
こないだ少し改善されたとのことで、軽い料理なら許してもらえました!ちゃちゃっと作って後片付けは旦那にお任せしてます笑
運動できず太りやすいので気をつけた方がいいですよ💦自宅安静になってから体重が少し増えて注意されてしまいました(ノ_・。)

• maijour

maijour

ここ最近食欲がすごく、体重が増えてしまい出来るだけ歩いていた矢先の事なので太ってしまうのが不安です...
    もともと太りやすいので🌀
    予定日同じくらいでしょうか??
    先が長くて不安ですよね...
    まだまだ、先は長いですがお互い頑張りましょう‼︎

• 6月2日
  • プラム子

プラム子

予定日は9月9日です(o^^o)
    お腹の子が元気に動いてくれてるのが何よりの励みですし、話しかけたり胎動と遊ぶのが最近のリフレッシュです♪
    お互い頑張りましょう(;≧д≦)

• 6月2日
おにぎり

わたしは先日少量の出血があり、気にしてなかったんですが一応受診したところ、NST検査して結構頻回に張りがあり切迫早産と言われました(-_-)そして自宅安静中ですm(__)m薬を1日4回処方されました!
頚管は長さも十分あるから生まれそうとかじゃないけど、結構張りがありましたm(__)mしかし私自身、張りの自覚が全くなく。笑 今までも結構張っていたみたいです(-_-)金曜日に受診して、状態が改善されなければ入院となるかもです(-_-)不安ですよねm(__)m自宅安静ってどの程度安静かも分からずm(__)mでも料理や洗濯、買い物は全部旦那に任せています🎵

• maijour

maijour

私も張りやすく健診以外で何度も通院してました‼︎その時は考えすぎと言われていたのですが、今になって安静となってしまいました...
    もしもの事が怖くてとりあえず、何もしないでおこうと思っています。とにかく旦那さんに頼ってみようと思います‼︎

• 6月2日