※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宅配便のコロナ対策してますか(。・_・?)子供を連れて色々巡って買い物する…

宅配便のコロナ対策してますか(。・_・?)

子供を連れて色々巡って買い物するのが面倒くさくなってからネットで買い物することが多いので、宅配便、郵便が来ることが多いです。

昨日散歩中に玄関のドアに大きく
「新型コロナ感染予防対策の為、対面での受け取りを控えてます。チャイムを鳴らしてください。在宅の時は返事致します。受領のサインはハンコを押していってください。」と書いて貼ってある家を見かけました。(貼り紙のすぐ下にハンコもありました)

我が家では、受け取ってすぐ玄関にあるアルコールを吹きかけますが、やはり対面になってしまうので気になっていました…。

皆さん対策されてる事ありますか?

コメント

ネットスーパー利用してます!

マスク、手袋着けて対応してます!届いたものにはアルコールを吹きかけて、玄関やドアノブにも吹きかけてます!

配達業務をしてます。 
ちょっとショックな投稿ですね… 私は菌扱いされていたのか… まぁ仕方ないが…
他のものはどうなんだろう? 購入した中身にも消毒しているのかな? 外から帰ってきた旦那さんの服など全て消毒してるのかな? 

クロネコさんはこれを見つけたので明日荷物来るのでやってみようと思ってます!
あとはマスクして受け取ったら手の消毒ぐらいです👐

ミルク&チョコバナナ

ベビーザらスのオンラインストアを利用してます。

オムツやミルクやベビー用品を注文してダンボールが重たくなってると、クロネコさんは玄関の中まで運んでくれるので助かってます☺️

なので、対面の受け取りは拒否してません。
担当のお兄さんは元気で明るい人で、マスクもしてました。

ただ、届いたダンボールは部屋に入れず玄関でアルコールかけてすぐに折り畳み片付けて、自分はマスクと手洗いをしっかりしてます!

荷物は直ぐに開封して包みを捨ててから手洗いしています☺️
ただ私の地域では、最近は配送業者さんも感染リスクを減らすために玄関先に置いて行ったりされることが増えていますよ_(:3」 ∠)_