※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
妊娠・出産

初診で思っていた週数と違うことに不安を感じています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

初診で、自分の思っていた週数とだいぶ違った方いらっしゃいますか?

7週に入ったと思って今日病院に行ったのですが、5〜6週だねと言われました。
6週ならまだしも5週ってちょっとズレすぎじゃないかとモヤモヤしています😥赤ちゃん小さくて育ってないのかなあと…。
その場で聞けばよかったのですが、その時はまあ先生が言うならと思ってしまい、帰って生理日やセックスした日や排卵日を考えれば考えるほどおかしいなあと。

こういう経験ある方いらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

ゴルゴンゾーラ

その時の大きさで判断したり、先生によって排卵日や最終生理日で計算したりするので多少のズレはあるかと思いますよ!

• べーた

べーた

大きさで判断してました!
    なので私が思ってる7wより小さくて不安になりました😂
    まあ、言い方悪いですけど自分じゃどうしようもない事ので、また2週間後をドキドキしながら待とうと思います!

• 4月5日
n

生理予定日1週間後って何週目にあたるのか知識ないんですが。

生理予定日1週間後まで検査薬待って、陽性反応出て病院に行きましたが小さすぎで全然見えなくて、予定日を確定されたとき逆算してみたら、生理予定日1週間後のその日は4週3日でした😂😂😂

排卵日がすごいずれてたってことなのかなって思ってます🤔

• べーた

べーた

結構あるあるなんですね!
    大きいならまだしも小さかったら不安になりますよね😂
    2週間後の診察を楽しみに待ちます!

• 4月5日
  • n

n

私は今13週目なんですが、始まりがそんな感じだったので、母子手帳使った妊婦検診になるまではやたらと病院行きまくってました(笑)心配すぎて(笑)

• 4月5日
  • べーた

べーた

自分じゃどうしようもないですもんね😂
    私はおとなしく2週間後を待てるよう頑張ります。笑

• 4月5日
  • n

n

絶対それがいいです!(笑)お金無駄ですもん!(笑)

• 4月5日
よう(27)

上の子がそうでした!
赤ちゃんの大きさで週数と予定日判断するので、全然ありえることだとおもおますよ!
あと排卵が遅れてたとかもありますし。
自然妊娠だったらいつ排卵したとかわからないと思いますから、1〜2週間のズレは気にすることじゃないですよ〜🙋‍♀️

• べーた

べーた

本当ですか!そう言う話聞くと安心します😊
    2週間後の診察までにさらに大きく成長していることを願います👏

• 4月5日
ao

もうすぐ6週くらいだと思って行ったら4週くらいかな〜って言われました😂
次の検診で週数相当に育ってることもあるみたいです!!

• べーた

べーた

ほんとですか!ちょっと安心しました😭
    2週間後の診察までにしっかり育っておくれ〜

• 4月5日
  • ao

ao

わたしも1人目の4週の時よりだいぶ小さくて大丈夫ですか?って聞いたんですが一気に大きくなったりするからまだそんなに心配しなくて大丈夫とのことでした!

• 4月5日
  • べーた

べーた

勇気付けられます😂😂😂大きくなれよー!
    あと、診察料があまりいらないようにと7週まで待って行ったつもりだったのに、こりゃまた何回もお金取られるなあというのも本音です(笑)1人目の時浮かれてすぐに行って、何回もお金払ったので😂笑

• 4月5日
  • ao

ao

たしかに最初は結構かかりますもんね😥
    でも、子宮外妊娠だと7週までまってたら破裂してたかも…?とか考えるとまだ子宮内だし、よかったかなと思える気がします😂

• 4月5日
  • べーた

べーた

たしかにちゃんと子宮内で妊娠してるだけでもまずは花丸
    ですよね!
    あまり心配しすぎず2週間後を楽しみに待とうと思います!

• 4月5日
ぽん

私も思っていた週数より小さく二週間程修正されました!
今妊娠後期ですが、毎回検診に行くと赤ちゃんは週数より二週間分大きいです😂
カルテには修正しすぎと書かれていました😂

• べーた

べーた

どこかで一気に大きくなったんですね🙄!
    修正しすぎとか書かれるんですね(笑)
    あまり大きくなりすぎず安産になることを願ってます👏!

• 4月5日
Lieb

三人目がそうでした!
ですが、最終的には10wあたりで予定日確定した時には、初めにアプリで予測されていた排卵日で予測していた予定日通りになりました。

• べーた

べーた

どこかでぐーんと大きくなるのはあるあるなんですね!皆さんの経験談聞いてすごく気持ちが楽になりました😭
    次の検診を楽しみに待ちたいと思います❣️

• 4月5日

自分も2週間ずれてましたよ〜!
それでも無事に継続できてます🌟
赤ちゃんの出産予定日がでてから逆算してみるといいと思います!
排卵がおくれてたみたいで本来なら本来なら17wのところ今現在15wです🤩

• べーた

べーた

2週ズレはあるあるみたいで、ちょっと安心しました😭
    次予定日確定できるかな?と言われたので、2週間後の検診を楽しみにします✨

• 4月5日