※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishぷちを受講するか迷っています。DVDやCDの必要性、内容の重複について考えています。利用者の意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじについてです😃

すっごく細かい事になるのですが、アドバイスいただければ幸いです(;>_<;)

4月からこどもちゃれんじぷちをスタートしたのですが、こどもちゃれんじEnglishも受講するか悩んでいます🤔
こどもちゃれんじEnglishのDMで届いたトライアルDVDは2枚持っていて、今まではそれを繰り返し見たりして活用してました!

こどもちゃれんじEnglishぷちに関して言えば、私的にはDVDは魅力的だなーと感じてるのですが、おもちゃ類はまぁなくてもいいかなーという感じです😅
1年利用すると英語の歌計20曲集まるCDも市販で購入した英語の歌のCDがあるので(曲の内容もほとんど一緒)これも不要かなーと感じてます。

あと、こどもちゃれんじぷちはやっていて、それも英語に切り替えて視聴できるので、これらのことをトータル的に考えると今すぐこどもちゃれんじEnglishぷちに関しては受講しなくてもいいのかなーと考えたりしてます🤔
それにこどもちゃれんじぷち4月号のDVDの最後のお知らせの所で、Englishのお知らせもあって、その中でDVDに収録されているであろう英語の歌の映像もあるので、ひょっとしたら、今後のDVD内のお知らせのところにも搭載されてるのではないか?とも考えたり😅
(これからほっぷやすてっぷに上がるにつれて内容も変わってくるかと思うので、そのときはまた検討するのもありかなと考えています)

でも実際に利用していないので実際に利用してる人や、私と同じような考えを持っていて受講を控えたという方など、いろんな方のご意見が伺いたいです😊
よろしくお願い致します!

コメント

だいふく

去年1年間こどもちゃれんじぷちとこどもちゃれんじEnglishを受講していました。

我が家は最初どちらにも興味があったのですが、だんだんEnglishの興味は薄れ、結局Englishだけやめました。

両方受講するとおもちゃが増える速度が早いし、英語の歌もYouTubeや市販のCDで聴けるものだし、もういいかなと。

しまじろうで英語をちゃんと覚えさせたいのなら、Englishだけの方がいいかもしれません。

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます😊

だいふくさんのお子様はEnglishの興味が薄れていったのですね💦

確かに両方受講すると本やおもちゃが貯まるスピードも速そうですよね💦

私は両方受講することで、興味の分散やどれも中途半端になってしまうかなーという懸念があって迷ったりもしてます😣
    だったらこどもちゃれんじぷちだけで集中的にする方が、私も放置することなく、こどもと関わりながら教材を使えそうだなーと感じたりしてます😣

どちらかというと、こどもちゃれんじぷちの方を重点に置きたいと思ってるので、今のところ見送ろうかなーと思います😊

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月5日
ここ

こどもちゃれんじとEnglish両方やってます!
DVDですが毎回英語の宣伝?はあります😊
不要であると思うならば今は始めなくていいのではないでしょうか🤔?
うちの子は小さい時の方がオモチャで遊んだりDVD観てくれましたが、幼稚園行きはじめてからはオモチャやDVDも始めだけでした😂
今5歳ですがオモチャやワークも凝ってきてDVDもまた観始めました。
途中辞めようかな🤔とは思いましたが一括で払ってたのもありなんとなく続けてました😅

• * thk *

* thk *

やはりぷちのDVDに英語の宣伝のVTRあるんですね😊

EnglishのDMやこどもちゃれんじぷちのDVDの宣伝の分もあわせて、今のところ4曲収録されてるものがあるので、とりあえず私の希望に沿う形ならこどもちゃれんじぷちだけで良さそうだなと感じました!

でもサニー☀️さんのお子様のように、しっかり自分の気持ちなどを伝えれる年齢になってきて、自分からEnglishもやりたいという意思や興味を持つようになったりしたら受講を考えていこうかなと思います😊

今は家にある市販の英語のCDやこどもちゃれんじぷちを活用して、集中的に関わっていこうと思います😊

• 4月5日
あみ

うちも、こどもちゃれんじとEnglish両方やってます!

Englishは途中(9月)から始めました。
英語で喋るしまじろうのぬいぐるみが良さそうだったし、
DVD見せたりするより、オモチャでも英語に触れられたりするのも良いと思ったので。

• * thk *

* thk *

年度途中から参加されたんですね☺️

確かにおもちゃを通して関われるのはいいかもしれないですね☺️

私自身が同時受講して両方しっかり関われるかどうかも心配はあるので、しばらくはDMのDVDやこどもちゃれんじのぷちの英語バージョン、宣伝の英語の歌を集中的に関わるようにして、これだけでは不十分だったり、こども自身がもっとやりたいという欲が出てきたら、あみさんのように途中受講なども検討していきたいと思います😊

• 4月5日
  • あみ

あみ

しまじろうのえいごのうたっていうのが、Benesseから販売されていて買いましたが良いですよ❗
    ボタンを押すと英語の曲が流れて、20曲あります。
    CDより、子供が自分で押して聞けるから良いですよ。
    歌詞の本も付いてます。

• 4月5日
あみ

しまじろうのえいごのうた

• * thk *

* thk *

こういうのもあるんですね❗️
    画像のせていただいてありがとうございます😊

ちなみにこれってどうやって購入できるのですか⁉️

楽天とか通販サイトでも売られてる感じですか⁉️

• 4月5日
  • あみ

あみ

私は、トイザらスで見付けて買いました。
    ネットとかでも買えると思います。
    Amazonにあったと思います。

• 4月5日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね☺️

ちょっと探してみて検討してみたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 4月5日