※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
妊娠・出産

予定帝王切開前に緊急帝王切開になった経験者いますか?前駆陣痛か悩んでおり、産科受診を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

予定帝王切開前に緊急帝王切開に早まった方はいますか?
二人目を予定帝王切開なのですが、ずっとお腹が苦しくて寝られません。
生理痛みたいな重い感じがあるので、前駆陣痛のような気がします。
ただ一人目は逆子で破水しての緊急帝王切開だったので(36w)、これが本当に前駆陣痛なのかも怪しいです。
朝一で産科に電話して受診しようと考えてますが、経験のある方がいれば参考にさせてください。

コメント

なち

2人目が予定帝王切開でしたが、3日前に陣痛がきて緊急なりました🙌

私の場合、1人目が普通分娩からの緊急だったので陣痛が来て、子宮口が開き始めたらすぐ開き始めちゃうから!と言われてたので早めに電話しました。

入院してモニターつけて
子宮口を調べたら開き始めてたので半日様子みて、子宮口が変わってなかったら予定通りに!だったのですが…
子宮口が初めより開いてしまったので、緊急帝王切開に変更なりました💦

ひなめ

一人目は36w0で緊急帝王切開でした。
32wから入院してましたが血圧、陣痛が止まらずで…。

二人目も22wから陣痛始まり入院し37wの予定帝王切開より早い36w2での緊急帝王切開になりました。陣痛、最後に血圧が170になったりとでバタバタで妊娠に向かない体質3人目は母体が持たない可能性があると言われ母体保護法の指定医の主治医から卵管を取るのを進められ取りました!!

はなうた

お二人とも回答ありがとうございました。
朝一病院受診して、切迫早産で入院になりました。

一人目も早産で緊急帝王切開だったので、やはり体質なのでしょうか…。
でも入院することで少し安心してます。

お二人の経験、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。