※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ対策は皆さんどんなのをしていますか?普段気を付けていることはあ…

コロナ対策は皆さんどんなのをしていますか?
普段気を付けていることはありますか?


コロナ怖いです😭
私が住んでいる県も感染者がどんどん増えています。

コロナが流行り出した頃から

育休中に預けていた保育園→お休みに
外食や遠出へのおでかけ→中止に
友達と遊ぶ約束→延長に 

普段息子が行くところは

食材を買いに行くスーパー か 公園 あと家。

今までは車を持っていないので
電車やバスやタクシーで出かけていましたが

密室した空間になるので、

電車やバスやタクシー→乗っていません。

子育て支援センターにも行っていません。

公園は全く遊具がない広い公園で
ほとんど9割くらいの確率で誰もいないので
息子と遊んだりしています。

スーパーは旦那が買ってくるか
車で行って交互に買いに行ったりしています。

どうしてもつれて行かないと行けない時以外は
息子は誰にも触れないように心がけています。

それもあるのか体調崩したりはなく
出来るだけ気をつけていますが本当にこわい。

全く出かけないわけにも行かず
買わないといけないものもあるため
それを買いに行く時も怖い😭

手ピカやハンドソープ除菌シートなどは持ち歩き
うがい薬も常にバックに入れています。
息子もこまめに手を拭いて気をつけています。

スーパーに行く時も、出来るだけ抱っこして
どこにも触れないようにベビーカーなどにも
のせないようにしています。

いままではほとんどスーパーや必要なものを買いにいく
時以外人に会うことはないんですが

今度面談があり満員電車に乗ります😭
その間保育園に預けますが怖い。

保育園では人数は少なくて体調不良とかの子は
登園は全くしていないそうですが
本当に怖い😭

息子がもし感染していたらうつすんじゃないか。
もし持っている子がいたら感染するんじゃないか。

本当に怖い😭

最近は商品や食材を買って触るのも怖い。
外出した時に飲み物飲む時も、うがいしてから?
とか考えて飲む時も躊躇してしまう。
→基本飲むときは車の中だけですが。
携帯は除菌シートでこまめに拭いているけど
持ち歩くバックは?財布は?どうやって触ろう😭

ジップロック に使う分だけお金入れて
それから払ってその中にお金入れて財布触らないように
できなくはないけど、ジップロック をじゃあどこに
入れておくかとか考えたらもうどれも怖い😭

お金もたくさんの人が触るから菌がうつるとか
どこかで書くボールペンなどもうつるとか
きくと常に持ち歩いていますが
本当にどこまで気をつけたらいいのか😭😭

息子も家に置いたまま出かけるわけにも行かないし
私が必要なものは旦那に頼んでも
違うもの買ってきたりするので私が買わないと
いけないため車で3人で出かけて
私だけ買いにいくというやり方しかできない😭

仕事、面談に行きたくないーー!!!!
面談や仕事の必要なものも買わなければ
行かなくて済むところもあるのに😭

本当にコロナが怖い。

車に乗るときや荷物とか
電車に乗る時の位置とか
外出時の飲み物や食べ物とか
皆さんはどうされていますか??

コメント

Saa

怖いですよね。
もうどうにかなりそうです😭
家中除菌除菌で
買ってきた物なども除菌できるものは全てしてる感じです😭
靴なども除菌スプレーかけてます。
あとは免疫力アップの為
食事に気をつけてます!
もうやれることはほぼやってると思うのでこれで感染したら最悪です😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗えるものは一度洗って使うようにしていますが
    なかなかできないものは触ったら絶対顔を触らないように気をつけてます😭本当に怖いですよね😭本当気が参りそうです。除菌していくときは何を使っていますか?

    • 4月5日
  • Saa

    Saa

    次亜塩素酸スプレーです😊
    アルコールのもあります!
    パンやお菓子や野菜の袋などは除菌シートで拭いてます。
    飲み物なども😣
    私は電車やバスには元々乗らないのですが
    タクシーの方がマシかもしれないですね😭😭

    • 4月5日
も

怖いですよね。
自分はスーパーで買ってきた物は外側洗うか、キッチン用アルコールで拭いたりしてます💦
また帰宅したらケータイなど家の中で触れるものは消毒して、
外出した時しか触れないお財布などはバッグに入れ家の中では基本触らない、と分けてます☺
外に出る時は顔を触らないように意識して、普通に財布とか使用してますよ☺
そうやって室内で使うもの、外で使うもの、どちらも使うもの、で分けて行う&考えればいいと思います。
基本的に空気感染ではなく接触感染ですから、
要は外で色々触れて手に着いたウイルスを体内に入れなければいいので。
満員電車はやっぱ怖いなって思いますよね..
タクシーでは行ける距離ですか?
自分だったら窓開けるのをお願いしてタクシー行きます☺
満員電車よりリスク減らせると思います☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    電車で40ぷんくらいなので
    タクシーは厳しいんです😭
    外出した時しか触れないお財布は家の中では基本触らないようにしているんですね!
    外で使うもの、どちらも使うもの!なるほど。それならやりやすいかもしれません。
    普段財布はお会計する時に分けたりするので外出する時に使うものはそうやって分けて考えてみようと思います

    • 4月5日
うんちゃんママ

そこまで徹底されてるなら、面談はやめた方がよくないですか?
むしろ、思い切って仕事しない方がいいのでは😫
保育園は、絶対多少の体調不良の子は来てますよ!
鼻水たれてたり、咳してたり。
熱が無ければよっぽどひどくない限り来てますよ😢
どこにでも菌はついてる可能性があるので、なるべく除菌して、要は例え菌が手に着いたとしてもその手の菌が体内に入らないようにすれば大丈夫なので、危なそうなものを触ったら手を洗うか手を除菌する方が確実かなと思いました!
外出から全身消毒して、上着とカバンもスプレーして玄関に置いてます!
そして、帰ってきたらすぐお風呂!
飲み物は喉についた菌は胃酸で死ぬという話を信じてなるべく飲んで喉も潤わすようにしてます!
電車は絶対乗りたくないから乗らない方法を考えるか、乗るとしたら座席に座るのがリスクが低いとテレビで言ってました!
でも、電車って喋らないから飛沫感染はしにくい説もありますよね!
咳してるのにマスクしてない人乗ってたらアウトですけど😹

はじめてのママリ🔰

海外ではキャッシュレス決済がお金を触らなくていいので推奨されてる国もあるみたいですね!

わたしは近所のスーパーの本社に電話して、レジ待ちの人同士の方々の距離があくように、目印のビニールテープを床にはってもらうようお願いしました!海外ではどこのスーパーでもしてるのに、日本はいまだに人と人との距離が近すぎます

ちび

スマホはハンドソープで洗ってます🙈
ちなみに洗えるスマホと売り出してる機種わざと選びました。

タブレットは防水ではないのでマメに拭いてます💦

なにもかも触らないのは不可能なので

触ったら洗うまで(アルコールなどで消毒するまで)は髪の毛とか顔触らない

何かを食べないを徹底してますよ🤭

口の中が汚いと感染しやすくなりますから、口腔ケアも徹底してます💦
歯間ブラシ、糸ようじ、歯ブラシ使って磨いて

3ヶ月に1度歯医者へクリーニングいってます

10代から心がけてますが
風邪も、インフルエンザもなったことないですよ🙆