※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が張り、医者によると子宮口はしっかりしているとのこと。張りやすいタイプなのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠34週です。明日で35週です!

後期に入ったあたりからお腹がよく張ります😵
動いてる時はもちろん、横になってるだけでも急に張ってきて痛みも少しあります。

検診の時にほぼ毎回、よく張ると伝えて内診してもらってますが、毎回「子宮口しっかりしてるから大丈夫」と言われます。

医者が言うんだから大丈夫なんでしょうが、
上の子の時はあまり張らなかったので😵💦
張りやすいタイプなんですかね🤔?

同じような方いますか😖?

コメント

はー

私も上の子の時全く張らず、今回も大丈夫なんだような〜と思ってたら、2人目はすごく張ってて、35週目で子宮口1センチ空いてきて、子宮頸管も少し短くなってて、急遽自宅安静➕張り止め飲むことになっちゃいました😅予定帝王切開で子宮破裂とか諸々のリスクがあって、手術まであと4日なのですが、本当に毎日ヒヤヒヤです😅😅

張ってる症状があるのにお医者さんは平気と仰るんですね😣??ちょっと不安だし、出来れば痛みを抑えたいですよね😭😭お大事になさってください😣

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    急に子宮口空いてくることもあるんですね💦今のところ大丈夫ですが、次回の内診でなんと言われるかは分からないですね…😱

上のお子さんもいるのに急遽帝王切開や自宅安静と言われて不安ですね😭

子宮頸管何ミリとかは1度も言われてないのですが、毎回「子宮口しっかりしてる、赤ちゃんもおりてきてない。張りやすい時期だからね〜動くのも休み休みね」と言われてます!
    張り止めも1度も出されてません🤔

里帰り中でぐうたらしてるとはいえ、1人目の時と違って嫌でも動くし、こんなもんなのかーとあまり気にしないようにしてました😂

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    4日後の手術、頑張ってください😭❤️

• 4月4日
🌸

私の場合張りやすく17wからよく張り臨月入る前から一日20回以上は張ってますよ😅
中期の時は絶対切迫になるなと思ってビクビクしてましたが結局一度も子宮頸管長も問題なく赤ちゃんも降りてくる事なくここまできました😊✨
なので毎回病院で大丈夫と言われてるならそこまで心配しなくていいと思います!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました✨
    数えてませんでしたが私もそれくらいは張ってると思います💦

37週なら、とりあえず一安心ですね😊もうすぐだけどソワソワしちゃって長く感じますよね(笑)

• 4月4日
  • 🌸

🌸

28wの時は10分おきくらいに張り続けてしまって夜間で受診した事もあるのですが、お腹が沢山張っても赤ちゃん降りてこなくて大丈夫な人と、全然張ってないのに降りてきちゃう人がいるって言われました😊
    臨月入るまで本当に不安でしたが臨月入ってしまえば運動頑張らなくても張りまくりなので楽です😂
    焦らなくてもいずれ産まれるのに何で皆早く早くって言うんだろうと思ってましたが出産近づくともどかしいし体しんどいし私も早く出てきてー!ってなってます😅💓

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

10分おきだとさすがに焦りますね😭💦
    私もはなさんと同じで、ただ張りやすいタイプなのかもしれないですね🤔

私一人目の時、里帰りで旦那に会えないし寂しくて、正産期入ったらすぐ産まれてくれ!!と思ってました😂
    今回は体しんどいし旦那の飛行機とか休みの都合で出来れば早く出てきて欲しいな〜と思ってます😂なので臨月入ったら沢山動くつもりです!笑

1人目の時色んなジンクス試したり、満月とか新月とか調べまくってました😂
    結局は赤ちゃんのタイミングなんですけどね😂

• 4月5日
  • 🌸

🌸

問題がないならそうだと思います✨
    ちなみにそんなに張るのに張り止めすら出された事ないです😅

里帰り出産だと早く産まれてほしいですよね😭
    今だと私の病院は面会は一切禁止ですが立会いだけ旦那のみおっけーなので禁止になる前に出てきてほしいです😭

本当赤ちゃんのタイミングですよね🤣
    まだお腹にいたいのかなーって気長に待つしかないですね😅
    あとは産むだけってとこまでくるとどうしても早く出てきてほしいって思ってしまいますね😂💓

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

私も今のところ毎回よく張ると伝えてますが1度も出されてません(笑)

うちの病院も、面会基本的には禁止です😢立ち会いも1人だけと言われました💦
    でも今後どうなるかわからないですよね…
    完全個室なので、入院中寂しすぎる😭

ですよねー😂
    でも私早く産んじゃいたいとか言って、入院準備まだ全然終わってないです😂💦
    買わなきゃいけないものもあるのに…気付いたら35週(笑)2人目の余裕って怖いです(笑)

はなさんの赤ちゃんは、今のところ推定体重どれくらいですか?😊

• 4月5日
  • 🌸

🌸

同じですね☺️✨

入院中寂しいですよね😣
    旦那も赤ちゃんに会えず可哀想です😂
    しかも私の病院は入院7日間なんです😫

終わらせようと思えば一気にできちゃうしなんだかんだでまだいいかーってなっちゃいますよね🤣🤣

2880グラムです✨
    34wの時に2541グラムだったので大きいかも😅と思いましたがそこからの成長が緩やかで今の所いい大きさです💓笑

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

7日間…長いですね😭
    うちは今のところ完全に禁止ではなく、どうしても渡さなきゃいけないものがあったりとかだと数分面会できるようなので、母子同室ならちょっとだけ赤ちゃんに会えるかもですが…😢

私も34wで2400でした!
    上の子も同じくらいで、予定日5日前に3400で産んでるので今回もそれくらいかなーと思ってます😂
    今3000近くあるならほんといつでも来いって感じですね❤️

• 4月5日
  • 🌸

🌸

一目みれるだけでも違いますよね😭
    最初は産む頃には落ち着いてるかなーなんて思ってたらコロナとんでもないことになりましたね😫

30w32w34wと500グラムずつ増えたのでびっくりしました😂
    上のお子さんの時はお産の始まり何からでしたか?💓

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

ほんとに😭私予定日GW明けなので、それまでには終息してるだろ〜と思ってましたが、むしろ悪化してそうです😭

この時期急激に増えるって言いますけど500ずつはびっくりですね😂❤️
    うちは内診グリグリした日の夜中に陣痛からでした!内診グリグリして陣痛に繋がる人、そうでない人いるみたいですが私はタイミング良かったのか繋がりました😊
    グリグリ直後からずっと腰痛くて、痛いながらも我慢して30分くらい歩いて帰ったんでそれも良かったのかも😂

• 4月5日
  • 🌸

🌸

こんな事になるなんて思わなかったですよね😭
    最近赤ちゃんも重症化してたりで怖いですよね😭

先日の検診で内診ぐりぐりしてもらって帰宅後出血と2時間くらい10分間隔かそれより短くお腹の張りがあって期待したのですがおさまってしまいました😅
    どれだけ遅れても今月中には産まれると思って気長に待ちます🤣

• 4月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

色々制限されて窮屈な思いしちゃうけど、感染リスクを考えたらしょうがないですよね😢やりきれない気持ちでいっぱいですが😢

もうグリグリしたんですねー!
    まだ赤ちゃんのタイミングじゃなかったのかな😂
    前駆陣痛ってやつですかね🤔
    次回の検診でもグリグリするんですか??

• 4月5日
  • 🌸

🌸

本当そうですね😭

正産期入ったら毎回あるもんだと思ってました😂
    今回あったので次もあるかなーと勝手な予想です😂✨

• 4月5日
くろすけ

私も立ってるときはもちろんただ横になってるだけでもお腹張って痛むこと多いです😭

32wから張り止め処方されてとにかく無理せず安静にしててくださいって言われてます。内診は問題なさそうなんですが💦
痛みもあると心配になりますよね😭

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!😊
    同じ感じですねー😭💦
    私むしろ、横になってる時の方が張りや痛み強く感じます💦意識がそこにだけ集中してるからかもですが💦

張り止め処方されてるんですね!飲んでて効果はありますか??

• 4月5日
  • くろすけ

くろすけ

私は立ってる時のほうが張りやすかったですが、横になっても全く張りが治らない感じでした😭休んでるのに張ってて痛いと本当心配になりますよね💦

張り止め飲み始めてからは動いたり立ってるときはやっぱり張るんですけど横になってるときはあまり感じなくなりました!それでも朝方になるとなぜかカチカチになってますが😢

• 4月5日