※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナの情報はSNSを利用していた方が詳しく知れますか?今のところSNSは…

コロナの情報はSNSを利用していた方が詳しく知れますか?
今のところSNSはやっていません💦LINEのみです💦
情報の取捨選択はあるかと思いますが、Twitterとか利用していた方が、情報は沢山入りますか?
私の住んでいる県は地域すら開示しないこともあり、本当に基本的なマスク、手洗い、3密回避くらいしか出来ることがありません。。
高齢の家族も居るので、出来れば受診した病院とかも分かれば助かるのですが…

それか利用者の多い掲示板サイトとかあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

5人のまま

私はLINEとママリとティックトックとかでコロナの情報みて、ネットでググるスタイルです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

何か1つでも情報分かれば、そこからネットでググりまくったら色々分かりそうですね✨

• 4月7日
🐬

私はLINEとインスタくらいですが、インスタは特にそういう情報は見てない(検索もしてない)のでLINEニュースでチラッと見るくらいですね!
ネット検索とかもあまりしませんが、Twitterとかは割と細かい情報はあるかもですね🤔
でも憶測で○○らしいみたい投稿もあるでしょうし、鵜呑みにするのは良くないかもですが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

Twitterはデマも結構ありそうなので、やるかどうか迷ってます💦
    やはり公式発表と公式なサイトが出してる情報のが信憑性は高いですよね💦

• 4月7日
かなママ

住んでいる自治体の知事がツイッターでよく呟いているので、ツイッター見てます!
あとはママリも見てますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしい知事さんですね!
    うちの件は全然です😞💦
    ママリも参考にします☺️

• 4月7日
🍑✨

LINE、ネット、テレビですね
さっきはこんな感じのがでてたので旦那と話し合いました

• ママリ🔰

ママリ🔰

LINE見てる方多いのですね!
    私は基本連絡のやりとりしか使ってませんてした!
    お金の話し大事ですよね😞💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

Yahooのリアルタイム検索のアプリはどうですか?
Twitter登録しなくてもTwitterのトレンドランキングが見られますし、「コロナ 〇〇市」とかで検索すれば病院とかも出てきたりしますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

リアルタイムは確かに活用中です!
    暇さえあれば、○○、コロナで調べてます😂
    あれは全部のツイートが出てくる訳ではないのですよね?

• 4月7日
ママリ

Twitterはめちゃめちゃ早いですよ😊
◯◯市 コロナで検索するとすぐです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりTwitterはめちゃめちゃ早いんですね!
    Twitter内でも検索出来るってことですか?

• 4月7日
min

SNSはしてませんが、スマートニュースアプリでコロナや自分の県のニュースのタグがあるので毎日チェックしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

スマートニュースは見てませんでした!
    自分の県のタグがあるのですね!参考にします!

• 4月7日
ママ

Twitterだと色んな情報入ってきはしますが取捨選択しなきゃいけないので慣れないと大変かもしれません
海外の情報も見てます!

お住いの市が情報出していないのならTwitterで検索かけても不確定な情報「○○ショッピングモールでコロナだって〜」くらいの情報かもしれません。
あとは県や市が指定している感染症患者受け入れ指定の病院は検索すれば出てくるかと!受診となると分からないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

医療機関が少ない県なので入院施設は分かるのですが、初めにかかった民間の病院とかが知りたくて💦
    でもそれはきっと色んな情報が飛び交っていて、何が本当かは分からないですよね😞💦

• 4月7日