※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ベビービョルンのonekai抱っこ紐は3歳ごろまで使えるでしょうか?エルゴと比較したい。

ベビービョルンのこちらのonekaiという抱っこ紐を使われている方に質問なのですが、子供がある程度重くなっても不自由なく3歳ごろまで使えそうでしょうか??

一人目でエルゴだったので、その時は子供が大きくなっても使えていたのでその時の基準になってしまうのですが、両方の使い心地を知っている方がいればより参考になります💦

よろしくお願いします。

コメント

もこな

今使ってます!息子が現在7.5kgです。30分くらい付けて歩いたら結構肩痛くなるので、3歳だと辛いかもです💦

あとすごくかさばるので、持ち運び不便です😅
外して持ち歩く時にコンパクトになるものにすれば良かったなって後悔してます😭

つけるのはすごく簡単だし、誰かにバックル外されるようなことは出来ない作りなのでその点は安心です☺️

なああむ

これ使ってましたが、子供が8キロ超えたあたりから肩と腰への負担があり痛くなって使えなくなりました。。
肩も腰もベルトが薄くクッションがないので、直でベルトが食い込んできます😅
子供が大きくなるまで長く使うことを考えるなら断然エルゴの方が私は楽でした!

さんぽ

エルゴもビョルンも10キロ超えたら長時間はキツイです。
短時間なら…ですが負担少しは感じます。上のお子さんも3歳まで使ってたんですか?
うちは体重軽めだったけど1歳過ぎたらほぼ使わず、外出時どうしても必要かもしれない時使った1歳半が最後だったと思います🤔2歳以上なら普通に歩くし見た目的にもおかしいし肩らへんまで出るような感じでサイズ感的にも使えなくなるかなと思うんですが🤔💦💦

• さんぽ

さんぽ

10キロくらいまでで使うのなら断然ビョルン使いやすくて好きでした🙂

• 4月4日
ゆきえ

1歳半までエルゴ、その後ビョルンに変えました!
エルゴの方が体への負担少ない気がします😊
1歳8ヶ月頃から、娘は抱っこ紐拒否なので使っていませんが、9キロくらいでしんどかったです…