※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fem
妊娠・出産

3日前に前置胎盤と診断され、出血が続いている状況。1週間後の受診待ちか、電話相談を検討中。先生に怒られる恐れもあるため躊躇中。

おはようございます☻
3日前に腹痛も張りもなく突然尿に血が混じっていて慌てて受診したところ、子宮口に台場が少しかかっていて、そこからの出血でしょう。今の状態は前置胎盤なので安静にしておいてください。
との診断で、止血剤と張り止めの漢方を処方されました。
家でもトイレ以外動かないようにしているのですが、昨日から茶オリに続き、鮮血がたまに尿に混じります。
検索魔になりいろいろ調べて、まだ早い段階の前置胎盤なのでだいたいは上がるとのことも多く書いてましたが、やはり血を見てしまうと自信がありません。

病院では経過観察しかないから、1w後また見せてと言われていますが、子どもは元気なのか、出血たまにしてるけど、許容範囲のことなのか不安です。

やはり予約通り1wまで受診を待ったほうがいいのか、電話でも出血がまだあり不安なことを聞いてみてもいいのか、経験のある方アドバイスをもらえますか( ; ; )

ちなみに、すぐにでも電話しようかと思ったのですが…少し難しい先生で、こんなことで!!!とすごーーーく怒られることもあるので怖くて躊躇している部分もあり、質問しましたσ(^_^;)

よろしくお願いします。

コメント

akiんこ

私も、胎盤の位置が低いねと言われていましたが、
日に日に胎盤上がって来て今はもう大丈夫となりました。
出血などは無かったですが、
心配ですよね。

腹痛などはありますか??
出血の量などはどうでしょう??

もし、痛みがつよくなったり、出血が増えるようでしたら、連絡してもいいかと思います。
とにかく横になっている事が最善らしいので。
わたしも安静にって言われて、1週間、横になって、ゴロゴロし続けたら、胎盤の位置が良くなっていました。

お体お大事になさってください。

• fem

fem

回答ありがとうございます!!!

腹痛は全くなく、出血も出たり出なかったり…となんともいえない感じでσ(^_^;)

akiんこさんの言う通り出血が増えたりしたら連絡してみようと思います。

1週間で変化ありましたか⁉︎
    いつまで自宅安静だろう…と鬱々なっていたので…
    心強いお言葉です ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございました!!!

• 6月2日
  • akiんこ

akiんこ

わたしも胎盤の位置で調べまくりました!
    あたしの場合、低地胎盤だったので、子宮にはかかっていなかったのですが。

まだまだこれから上がると思います!!
    赤ちゃんの元気と母体の健康が第一ですが、出来るなら自然分娩したいですよね。

私は、低地胎盤かもと言われた時に、お腹の張りもあったので、仕事も旅行も禁止されて、横になってました。
    あの時、無理して仕事したり旅行してたら、今頃、、最悪の事態になっていたかもしれません。
    一番ベストなのは、先生の言う事を聞く事。これが一番ですね!!
    よくなりますように!!

• 6月2日
fem

胎盤が上がることを祈りつつゆっくり過ごしていきたいと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ありがとうございました♡