※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子は、椅子に座るのが苦手で食事も好きではないようです。ベビービョルンのハイチェアでは最後まで食べますが、豆椅子だと途中で立ち去ってしまいます。いないいないばあや絵本は15分や3.4冊までなら集中して見れますが、その後は落ち着かずに走り回ります。おひざ抱っこは無理で、どこかへ行ってしまいます。

1歳0ヶ月です。

ご飯の時、椅子に座るのが苦手な息子です。
おそらく食べるのもそんなに好きじゃないです。

ベビービョルンのハイチェア なら最後までご飯食べます。
豆椅子だと2.3口で何処かへ消え去っていきます。笑  

いないいないなばあは、15分の視聴、
絵本は、3.4冊なら続けて聞けるのですが、
あとは、ジッとしてるのが難しいので常に走り回ってます!

ただ単におひざ抱っことかは無理です!
体をそらして何処かに行きます。


皆さんどのくらいジッとできますか?😅

コメント

deleted user

食欲が凄いので
ご飯、オヤツは食べきる座ってて、何ならおかわりの催促が怖いです😂

いないいないばぁ等の教育番組は興味無いようで、1分と持ちません😂チラ見程度です😂
音楽番組みたいな、リアルな人間が歌ってる方がまだ食いつきがいいです。

周りの子も実にそれぞれですね😂

きき

じっとなんか座ってませんよ😓
上の子は食欲もあまりなく落ち着きもなかった。
下の子は食欲はありますが動き回ってますね。
上の子でかなり悩んだので食事の作法は後回しで食べてくれるだけいいかと思うようにしてます。
絵本をじっと聞けるのなんて凄いですね😲

mika

離乳食始めた頃からイスに座って食べてます( ˙ᵕ˙ )

イスがなかったら床に座って飲み物飲んだり(*´∀`)

1歳なら一緒に料理をしたりいろんな食材や調味料の匂いを嗅がせたり触らせてあげたりして興味をもたせてみたらいいかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و

よく一緒にバナナジュース作って飲んでます✩.*˚
私はミキサー担当で他はやってもらいます!!

毎日「うまっ」「おいしい」って言って食べてます(*´∀`)