※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。主人が単身赴任しているので私は子供…

皆さんの意見を聞かせてください。
主人が単身赴任しているので私は子供と実家で住んでいます。私の弟の子供(3歳)がよく家に来るんですが、もうすぐ1歳になる私の子供を可愛い可愛い言う割に、よく押したりキックしたりします。私も注意深く見ているし、そういうことをすると怒ったりもします。
さっき、主人とテレビ電話しながら息子を歯磨きさせていました。磨き終わっても歯ブラシを離さなかったのでそのまま持たせていました。もちろんストッパーのついた喉に刺さらない歯ブラシです。そのとき私が一瞬目を離した隙に弟の子供が私の子供を押して倒しました。それをテレビ電話越しに見ていた旦那が激怒して電話を切りました。そのあとすぐLINEが来て、歯ブラシ持ってるときにそんなことしたら危なすぎるやろ!危機管理なさすぎ!ほんまクズ!叩いて怒らなあかんやろ!と言われました。そのとき私は倒されて泣いてる息子を泣き止ませ、眠たいからグズグズ言ってるから着替えさせたりとバタバタしていました。するとすぐ電話がかかってきてまた色々言われました。でも私は私でバタバタしていたのでもちろん反省してるんですがちょっと返事が適当になってしまったのか主人がなんなんその態度?と言ってまたキレて電話を切りました。そのあと、2度と連絡してくるな。こっちからも連絡しやん。とLINEが来ました。
私の不注意だったので反省してたんですが、主人の態度ですっごいイライラしてしまい、どうしていいかわからなくなりました。
わかりにくい文章ですみません。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分わたしの主人も同じ様な言動になると思います😭💭
そしてわたしも反省

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中でいってしまい再度入力してしまいました💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

御主人の指摘がごもっともなのでひたすら反省、謝罪するしかないですね…

• mnmyn

mnmyn

そうですよね、、、ありがとうございます😢

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

多分わたしの主人も同じ様なきつい言動になると思います😭💭そしてわたしも反省しつつ腹立てます😭
が、その怒りは自分の子どもの心配とかからくるものなのが分かるのと近くにいる自分にやはり責任があるので、不注意だったと謝ります😞
それでもレスがなければこちらもそれ以上のアクションはしませんが😂💫

それにしても甥っ子君ちょっと…年の差もありますしちょっとした事が大事に繋がる事もありますし、同じ立場だったらまず甥っ子君の親(弟さん)と話し合いしますね。その結果もあわせてご主人さんに報告ですかね…😫

• mnmyn

mnmyn

とりあえず謝罪LINE送りました😢

• 4月4日
パプリカ

ご主人の言うことはよくわかります。ただそれなら、歯磨きしてるときにテレビ電話やめたほうがいいと思うので、旦那さんも、子どもが歯磨き始めたら切っても良かったかなと思います。
反省も良いですが、私なら具体策を上げると思います。
①甥っ子(姪っ子?)のしつけをもう少し厳しくする(ここは弟さんと話し合った方がいいかな?)
②子どもが歯磨きをしてる時は電話などをしない
などかなぁ。

• mnmyn

mnmyn

アドバイスありがとうございます😢
    謝罪LINE送って返事が来たのでとりあえず大丈夫そうです😭

• 4月4日
りりり

ストッパーついてるからって歯ブラシ持たせたままも危ないし
怒るのわかりますがクズとか言う旦那さんも無理です😓

• mnmyn

mnmyn

私が悪かったんですが、言い方が本当に嫌でした😭でも今回は完全に私が悪いのでそこの部分は我慢します😢

• 4月4日
  • りりり

りりり

仲直りがんばってください😉

• 4月5日
mika

私なら歯磨き中にテレビ電話しません( ´∵`)
歯磨きは絶対座ってさせるし仕上げ磨きしたらすぐに持ってきます( ´∵`)

おかげで絶対歯磨きは立たないし終わったら自分で持っていくようになりました。

3歳は時間をかけてしっかり説明しなきゃなので怒るだけではなにが悪かったかイマイチ伝わってないかも知れませんね(´×ω×`)
あと叩くのは虐待です。

旦那さんにはあとでしっかり話し合った方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
私も新生児の頃足が当たってめっちゃキレられました(´×ω×`)

子供に痛い事をした事と自分が守れなかった事がムカついたみたいです。

パパもすぐに駆けつけてあげられなかったのが悔しかったのかもしれませんね(´×ω×`)

• mnmyn

mnmyn

歯磨き中のテレビ電話は盲点だったので気づかせてもらいありがとうございます。
    怒りが落ち着いた頃に話し合いたいと思います😢

• 4月4日