※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコーで太ももの骨が短いと心配。遺伝か誤差か不安。要相談。

エコーでいつも頭、お腹、太ももの骨の長さを測ってもらいますよね。
その時に大体何週何日くらいの大きさか、というのも併せて表記されると思うのですが…
いつも太ももの骨の長さが、頭やお腹より3週ほど小さくて………
頭でかくて短足なのかな…とちょっと心配になります…

私自身が頭でかくて短足なので遺伝でしょうが…(^^;;
エコーは誤差があるとよく聞きますが毎回そうなので赤ちゃんにちょっと申し訳ない気持ちです…笑

相談というかぼやきでした…

コメント

ママリ

私もそんな感じでしたよー😀
頭でっかちの時もあればお腹だけぽっちゃりだったり😂私もその時は気になりました😭
でも、産まれたら普通でした。笑
案外細かったです🤣
現在6ヶ月ですが、ミルクは飲むわ離乳食がっつくわですが、体型は身長は平均より少し高めの体重は平均より少ししたという細めですが、順調に成長してると言われました👍私も旦那も足短いのになぜか足は長めらしく80サイズのズボンぴったりです。羨ましいです😂
目安らしいのであまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり産まれるまでははっきり分からないものなんですね!
    もしかしたら足長に育つかも…と期待もしつつ、とりあえず健康に生まれてきてくれることを第一に願うようにします☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

遺伝ですね😊
4Dエコーの時点で旦那にそっくりでDNAってすごいなって思います!
お医者さんに異常を言われてなければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざ人に遺伝だと言われると少し傷つくものですね😅
    短足で頭でかくても健康に生まれてきてくれたら百点満点ということで楽しみに頑張ります☺️

• 4月4日