※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせるか迷っています。コロナが怖く、子どもの発達も心配。保育料は引かれるけど、行かない方がいいでしょうか。

月曜日から保育園なのですが
慣らし保育からはじめてって感じで
でもコロナが怖くて私自身も今産休中なので
家で見れることは見れるのですが
言葉の発達とかも遅いし
遊ぶのが大好きな子で
行かそうか迷ってるんですが
やっぱりコロナの方が怖いし
行かさないほうがいいですよね😭
ただ保育料は引かれるみたいです。笑

コメント

deleted user

やはり心配なので家で見れるなら行かせたくないですね💦

うちは仕事が休めないのでずっと保育園行かせてます。下の子が育休中のお家はずっと休まれてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💧

    • 4月4日
ちゃん

私は今育休中の身です!!
ちなみに住まいは東京ですが都内ではなく端の方でまだ感染者は3人。
その3人も家族なのでそれ以上は感染はないとのこと

上の子はずっと保育園に行っていました。
でもいつ自分の市でもコロナが流行るかわからないので
息子も相当ストレス溜まってるしお友達と遊べなくて可哀想だけど保育園はお休みさせてます。
やはり子供を守れるのは親だけなので…😭
休める状況にあるなら無理に生かせる必要もないかなって

いずれ仕事復帰しなきゃなので嫌でも保育園に連れて行かなければいけないし💦